ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

さくらさく2016

2016年04月12日 08時59分43秒 | 朝食だじょ

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

今朝はポテトサラダをつまみながら・・

ほうれん草と紫キャベツ

簡単サラダの完成です

ほうれん草と紫キャベツと3種のビーンズサラダ

シザーsaladdressing

お弁当やサンドイッチをこしゃった端材のパン耳

牛乳・たまご・パルスイートでこしゃったソースに漬け込みます

きんなの晩に仕込んでおいたので今朝は並べるだけ

パンにバターを敷いてパン耳を並べていきます

ひっくり返してこんな感じ

ホイ完成

パン耳のふっくらフレンチトースト

耳とは思えないほどふわふわです

シロップを掛けて・・・

シュガーパウダーを振りかけて完成

めっちゃうまです

頂き物のいちごでスムージーをこしゃいます

いちご・氷・ミルク・パルスイート・少々水

目分量です

バーミクスでシェイクして完成

イチゴのスムージー

氷のつぶつぶ感がしっかり残るのがシェイクと違うところ

しめはろば珈琲

さくらの季節にふさわしい、もものか

むらして

ゆっくり抽出

おいしくいただきました

今朝ライド

きんなは雪だったんですけどね

いつものライド

タイヤ交換もすんで安心です

あや公北口大駐車場、野川堤防の桜並木

8分咲き

長井の桜の見どころは、桜の背景に残雪が見えること

だけど今年は雪解けが早いようで、雪があまり残っていませんね

市内も数々の名所がありますが、ここは隠れたみどころポイント

こっちは、あや公東口

ここも8分咲き

ヘンリーを進めて・・・

お宮の西側駐車場から見る、あや公高台のさくら

見事なさくらが咲く總宮神社界隈

近場にたくさんの桜があり観光資源、恵まれていますね

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイヤ交換と板谷駅と | トップ | Japanesenoodle禅ZEN »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事