ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

閉ざされる日々

2020年12月20日 09時20分36秒 | 朝食だじょ

おはようございます

雪の長井市です

もときさんに掃除をして頂いています

頂き物のリンゴが多すぎてデトックスウォーターをこしゃいます

レモンも加えましたよ

何時もの目玉焼き

何時ものサラダ

グリーンレタスメイン

お醤油屋さんのドレッシング

うまいべよ

芽キャベツもいっぱいあるんだよねぇ

ラディッシュも少し加えてね

るンさんとシェアボウル

毎日サラダが頂ける幸せ

健康に感謝です

ご馳走様でした

カルディグルメ

レモンライス

ふつーに美味しいです

タレを絡めるのですが、全部使いきらないのがポイント

ご馳走様でした

小分けで3袋入り

ストックして楽しめるカルディグルメです

お歳暮のミネストローネ

おかめ納豆でおみ漬け

やっぱり黄金コンビです

メインはパスタ

カッペリーニ

『しめじとベーコンのあったかカッペリーニ』

でも、暖かパスタにカッペリーニは合いませんね 

消費期限が迫ってたのでこしゃってみましたが、味はいいですがパスタが合いません 

それでもサラスパ感覚で頂けばOK

レモンで味変

シェアパスタで美味しく頂きました

ご馳走様でした

今朝の菌活

今朝のじゃ豆

ご馳走様でした

お宮は20センチの積雪

数日、雪に閉ざされている長井市です

皆様にはステキな1日をお過ごし下さいませ

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸亀クーポン | トップ | 長井市館町南「きらく」で、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Ken2)
2020-12-20 13:38:09
長井雪が少ないっすね
うらやましい〰️です😱

こっちは毎日長靴埋まるほど降ってる〰️😂

米沢だがらワガってるんだげんども
酷しいーーーーです😵
返信する
米沢 (ぐうじ)
2020-12-20 14:25:04
ken2さん

こんにちは

ここ数日、県南のあちこちを移動していますが、長井が一番少ないですね

除雪車も出てません

米沢がやっぱり一番多いです

さすが米沢です

次いで川西かなぁ・・・

米沢の雪は災害級ですね

がんばれ~~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事