ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

師走の急襲!

2013年12月10日 17時57分09秒 | バイク

こんばんは

当たりまえですが、寒い1日でしたが、雪ではないですよ

皆様の地域では如何でしたか?

さてさてきんな12月9日「耳あけ」の日・・・

めちゃ晴れたので冬支度&ららランチです

川西町西大塚「貴伝」さんまでやって来ました

食べ歩きをしているようで、1年ぶりぐらいの来店ですよ

ここの本店は米沢市にあって元長井市民で、ぐうじとも深い縁がある方・・・

ラーメンWalker2014にも掲載されるほどに成長した本店さん

その「分店」さんに来社なのでした

 

お決まりの「みしぇまえ横付け!」

  悪い癖ですがバイクだから出来る技っす

あとでちゃんとずらしていますよ

ってか、20日以上洗っていないのに・・・

    きれいでつ

 

    ・・・・あ・・・

 

     あなたじゃなくて・・・

 

 オイトイテ・・・・・ 

12年目に突入のQ太郎

ワックスなんて買えないし、知らないし、売っていないし、見たこともないし・・・

だけどきれいですねぇ~~~~

じゃじゃ・・・

 

  入りますか?

  

  ガラガラガラ~~~~~♪    

 

 

店内はいい感じでお一人様がくつろげるスペースがありますよ

みんな同じ方向を向いているのはどうかとも・・・

養鶏場を思い出してしまって・・・

貴伝さんの驚きは清潔さはもちろん・・

あのぅ~~~~~

エコ箸まで・・・・

エコ箸まで「フクロ」でつ

こんな気遣い・・・・

貴殿さんだけでつ

メニューはこんな感じ

おにぎり150円が気になりますね

けっこうオーダーが入っていましたよ

 

 

   さてさて・・・

      ぐうじの中華そば、来ましたよ

 

 

     見ますか?

 

 

         見ますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

   (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

       (ノ´▽`)ノオオオオッ♪

              Beautiful!

・・・あかん

  このシンプルさ

マジでツボります

のりでつ

 定番ですがラーメンに海苔・・

  何で入っているか知っていますか?

  

   

 

  喧々諤々ありますが・・・

 

     そばに海苔を入れるように・・・

 

   

結局そういう事っす

 らーめんって日本の文化ですから

 

貴伝さんほど透き通るスープもなかなかないです

  この透明感はもはや芸術です

・・・・・すてきじゃぁ~~~

どうっすか・・・

  この油とがらのハーモニー

     置賜近郊でこのすっきり感は貴伝さんだけでつ

中華そば(貴伝さん的に中華麺)のチャーシューは2枚

美味いかというと・・・・

  やわらかでとろけますがちょっと肉の臭みが残っています。

あ、でもそりは個々の取りようですよ

麺は中太縮れ麺

スープも麺ももうちょい感動が欲しかった・・・・

飯坂和屋さんや、喜多方はスープを口に運んだ瞬間・・・

「来て、いがったぁ~~~~~~

   うめぇ~~~~~~

 って、まじで思いますが、その感動がちょっと無い感じ・・・

それでも完食

ごちそう様ででした

うんうん!

  味をしっかり確認できました

んでんで「ぐ」で自撮り

意外に髪の毛の伸びが早いぐうじっす

帰社して実家の井戸水で20日以来の洗車

あい変わらチャーミーグリーンとセームだけ・・・

これでキレイになっているから、きっとまだまだ乗れるのでしょう

Q太郎を乾燥させながら・・

カタナのバッテリをつなぎます・・・

ハハ・・・

  骨ばりっすね

何回かヤバイヤバイを繰り返しながらFCRの怒号が境内に響きました

エンジンが5回ほどでかかって・・・

  満タン給油・・・

めちゃかっこいいのでもうワンショット

こんなデザインのバイクって・・・・・

   もう出ないかもですね

 

って・・・

   哀愁に浸ってお宮に帰ると・・・

 

  

12月初旬に入ると・・・

県境は全部雪でダメのはず・・・・

 

    

あにやってんっすかぁWWWW~~~~~~

師走じゃろぅWWWW~~~~~~

 

・・・・って、何回言ってもお薬にならないまっくすさんです

まっくすさん→http://d.hatena.ne.jp/max6/

 

ま・・・

ほっっときましょ

カタナが満タン給油から帰ってきてビンゴの遭遇・・・

  意味深いっすね「

2013シーズン・・・

  多~~~クさんのライダーさんに来て頂きましたが・・・

まっくすさんは西の覇王ですね

W800と1年を過ごすまっくすさんと、Qは12年目・・・

カタナは30年目・・・・

  お千代さんです

どんなにせわしくてもちゃんとお参りするまっくすさん

  ステキですよ!

たとえば、自宅にお客様が来るとする・・・

玄関で「こんにちは」「こんばんは」を言う・・・

そりは日本人の根源たるマナーなんです・・・

アタリマエが当たり前にできなくなっている代の中・・・

親であるライダーさんも自身を振り返ってみたいですよね

まっくすさぁ~~~~ん!

  おしょうしなっす

・・・へっ?

  帰るの???

師走のまっくすさん急襲

また何処かでね

今日の午後・・・

 赤い彗星のバッテリー充電終了

やっぱ世界のホンダ!一発始動です

んでんで、実家の玄関前で井戸水洗車

 むちゃ冷たいぃ~~~~~

ゲージをチェック・・・

油圧異常なし

キャタピラはこの低重心な角度からのアングルがグラマラスです

まるでガンタンクっす

明日はボブの試運転を行います

あ・・・

明日は水曜日

ららランチで午後は留守にしますよ

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ

 

 


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬支度 | トップ | ネルドリップな朝 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
透き通ったスープ (とんそく)
2013-12-10 21:34:32
貴伝さん。。そこの前通ってますが気付いてませんね(^^;)
私の大好きな透き通った醤油味の中華そばっすね~。

まっくすさん( ・_・;)
まっくすさんのブログにコメントしようと思いましたが、
一石二鳥でこちらに。。まっくすさんスミマセン(^^ゞ
どころか、危ないからチェーンかけて走ってください!
って、見てて怖いので峠越えはやめましょうね(^^)/~~~
返信する
行ける? (アラカン)
2013-12-10 22:29:57
大峠越えとは、まっくすおやじ、やるな~!
しかし大峠越えられるなら、標高の低い小国のR113なら
楽勝のような気もしますが?

まだまだ行けるってことですね。
返信する
峠は・・もうだめよ! (まっくす)
2013-12-11 00:04:40
もう・・・・
心を入れ替え・・・
いいおやじになろうと考えております。

宮司様の心労値UPは、いけませんね~~

でもね・・・
お休みには、バイクが・・・行こうよ行こうよって言うのですよ!私にだけ聞こえてくるんです。

返信する
まったくっす! (ぐうじ)
2013-12-11 07:45:08
とんそくさん

おはようございます(*^。^*)

ぐうじ的に主要国道に面する麺店はおいしくない・・・

と、いうデータがありますが・・・

「貴殿」さんは例外ですのでららランチに時間が合えばお奨めですヽ(^。^)ノ

で「肉中華」が1押しです!

この季節から春への県境越えは本当に怖いですね(@_@;)

積雪よりアイスバーンですよね・・・

まっくすさんも事前情報をしっかり把握してのRideのようですが、仲間に万が一があれば悲しいですので無理はしないでほしいですねヽ(^。^)ノ

ま、これだけ皆さんを驚かせていますからあとは大丈夫でしょう(*^。^*)

・・・・と、言うことにしておきましょうね(゜_゜>)

そちらも日ごとに寒さが厳しくなっていることと存じますヽ(^。^)ノ

ご自愛専一に、ステキな1日をお過ごし下さいませ(*^。^*)
返信する
ダメっす! (ぐうじ)
2013-12-11 07:47:58
要注意人物7号さま

・・・じゃない(-"-)

アラカン様

おはようございます!


>しかし大峠越えられるなら、標高の低い小国のR113なら
楽勝のような気もしますが?

・・・あのぅ~~~~~~(゜_゜>)

まっくすさんと血縁関係にありましたっけ?

同じ匂いがするんですケロヽ(^。^)ノ

>まだまだ行けるってことですね。


  無理でつ!

無理するとるぅさんのお仕置きでつよ!


ステキなお仕置きを妄想する1日をお過ごし下さいませ(*^。^*)
返信する
まったく・・・・ (ぐうじ)
2013-12-11 07:54:37
まっくすさん

おはようございます(*^。^*)

ったく、驚きですよヽ(^。^)ノ

決してほめるわけではないですが、だけどこの季節、「県境越えは無理」って固定観念を破ってRide出来るって、すごい事だと思います。

意識を固めると行動が停滞しますものね(*^。^*)

誉めてるわけじゃないです(←ここ大事!)
 (↑かなり大事!)

>もう・・・・
心を入れ替え・・・
いいおやじになろうと考えております。

はい!考えていませんね!(ー_ー)!!

>宮司様の心労値UPは、いけませんね~~

本当に心配しているんですよォ~~
・・・ったく(ー_ー)!!

>お休みには、バイクが・・・行こうよ行こうよって言うのですよ!私にだけ聞こえてくるんです。

聞こえないし、休みじゃなくても晴れれば走るじゃないですかぁWWWW~~~

ま、十分お気をつけてRIDEしてくださいネヽ(^。^)ノ

イカサレテいることに感謝しながらっす!

ステキな1日を(*^。^*)
返信する
ゲッター3 (hoshizou)
2013-12-12 00:39:00
赤い彗星というより、ゲッタ-3のようでかっこいいです。

ぜひ、ドリルを付けてください。

ドリルは、怒璃瑠って書くと、さらに男の武器って感じでイイッス
返信する
萌える赤 (ぐうじ)
2013-12-12 08:34:34
hoshizouさん

おはようございますヽ(^。^)ノ

・・・

   ・・・

  ドリル付けてどうすんんっすかぁWWWW~~~~(@_@;)

ゲッター3はやっぱりhoshizouさんごのみっすね(*^。^*)

ぐうじは地味にゲッター2が好きでしたヽ(^。^)ノ

怒璃瑠!

オッケーっす(*^。^*)

特攻服着て乗らないとダメそうですね(@_@;)

赤い彗星号のキャタピラ・・・

後方からのアングル・・・

萌えます(*^_^*)

ではでは、萌え萌えな1日をお過ごし下さいませ(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事