ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

まったりMorning

2016年03月13日 11時22分32秒 | 朝食だじょ

おはようございます

お天気に恵まれた長井市です

お宮の外気温計は5℃

まだまだ寒いです

今朝はピラフを炊き上げました

昔はピラフって、パンで煽るものだと思っていて、炊き上げるんですものね

きんなしこんだ卵焼き、焼きそば

ホイ完成

ちゃっちゃど、手間のかからない弁当です

ぐうじはベビーリーフ野菜のサラダ

ビーンズとフルグラ

今朝もエクストラバージンオリーブオイル

メインはパンパン

雑穀クロワッサンとカンパーニュ

ジャムでいただきました

かったいパン、大好きなんです

レモネードジャム

酸味がいいですね

ごちそうさまでした

〆は狸森焙煎所さんのシティ

ここに・・・

コーヒーの蒸らし

お湯を注ぐと豆が隆起します

ちぇっとづつ、お湯を注いでいただきました

繁忙のお宮に出社

今朝のあやめ通りもいつも通り

日曜の朝はし~~~んと、していていいです

今日も夕刻までご祈祷が続きます

皆様にはステキな1日をお過ごしくださいませ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お疲れ様の国 | トップ | あやめそば舟越さんと、山形... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

朝食だじょ」カテゴリの最新記事