ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

合鍵を3つこしゃいました(;´Д`)

2024年07月06日 22時22分53秒 | 家庭

こんばんは

お天気不安定な長井市でした

皆様の地域では如何でしたか?

ぐうじ家に帰るとるぅママから差し入れ

きゅうりと・・・

いんげん

早速きゅうりはサラスパに

PASTAは今朝こしゃった明太子パスタの残り

ふふふふ・・・

 

     フフフ・・・

 

     

湯がいたパスタだけタッパーにオリーブオイルをかけて保存していたんです

その辺がハウスハズバンドの効率の良さ

きゅうり1本使いましたよ

るうさんリクエストでキャベツの豚バラ炒め

豚バラはコストコのしゃぶしゃぶ用

鶏がらスープの素で優しい味付けに

ご飯がすすむおかず2品なのでした

さてさて・・・

今日張るうさんと市内のサンデーに行って合鍵作り

市内でその場で合いかぎを作ってくれる場所がある幸せ

こしゃってもらう間にサンデー探検も出来ましたしね

これはアーサーの合鍵

これはホムセンでは無理

ヴァッサーの合鍵

これもホムセンでは無理・・・

中にICチップが入っていて、ある場所にこれをかざすとエンジンが掛かります

実は肝心かなめのニキ(MAZUDAボンゴ)の合鍵が無かったんです

何だか東京に行ったときに無くしたら帰れないとふと気づき作成に至りました

カタナもメイン&ハンドルロックキー(これは数か月前作成)

そして、これからバイクたちの収納場所になる建屋の合鍵2つをこしゃいました

今日は・・・

 ニキ

 バイク収納建屋2つ

以上3つの合鍵をこしゃい、2人で一安心

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログの進んでいない現況報告 | トップ | 夏のさわやか自然百景とぐう... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家庭」カテゴリの最新記事