ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

鳩峰峠の通行再開

2014年06月01日 09時34分36秒 | バイク

 おはようございます・・・

って、打ち込んだ途端、まったくPCに触れれない1日でした・・・・

早朝6時・・・

ここ数日、当たり前ですが、ぐうじのPBな時間は早朝しかなく・・・・

嬉しい忙しさなのですが=ログは出来ませんね

&返コメも出来ていません

誠に申し訳ございません

 

たくさんの方々の記事がたまっています

 

 今しばし、お待ちくださいませ

燃料も入れるよゆうが無いので、近場を走ることに予定変更

R399高畠町から福島県を縦断する酷道です

コレは頂上付近ですが、一気に駆け上がります

ぐうじはここが走れればR13栗子峠を走るよりこっちを走る方がおもしゃいし大好きです

つい10日前まで閉鎖されていたR399

ばびゅ~~ん、と飛ばせるクネクネもイイですが、教習所的酷道も大好きなぐうじです

それが399(さんきゅうきゅう)

お天気もいいし空いています

ハハ・・・

懐かしいです。1年ぶりっす

峠はそこそこの「匂い」みたいのがあって・・・

あぁ~~~399じゃぁ~~~って、感じの匂いプンプン

車はすれ違えませんね

でもドライバーさんも多いんですよ

こんな感じの国道なのですが、延々と続きます

真夏でもこの湧水がちょうどヘアピンに流れるところが多く、ぐうじはびびリミッター全開でつ

トレースラインもビビッていますね

んでも、楽しいですよぉ~~~

ドライバーさんでもドライブコースに良いのではないでしょうか

落石注意の看板が至る所にあって・・・

はいはい・・・

落木も

こりをいかによけて走るかの障害物競走みたいなものです

おもしゃいですよ

 対価はこの景色と運転技術の上達と、頂上に来た時の満足感

 去年7月に大雨で崩落した頂上付近ものり面工事が終わっていましたが・・・

ここ・・・

砂だらけっす

2輪はご注意くださいね

 んでんで、福島県に

ここが鳩峰峠の頂上

 駐車スペースもふんだんにありますよ

 ここで6時30分ぐらいだった??

車1台とすれ違っただけでした

 こっちが福島側

 すこし登ってみると絶景です

 バカは高い処が好きと言われますが・・・・

当てはまる奴が撮影しています

 早朝は気持ちイイですね

空気が澄んでいる

 こっちが山形側

高畠、南陽、川西方面が望める絶景ポイントです

 んでんで帰ってきておかず弁当

 暑くなってきたので保冷剤を忘れず投入

おにぎりやごはん類はしっかり粗熱をとってから入れます

 ほい完成!

今日も遊びも家事もおろぬきなしでつ

 さてさて・・・

まだUP出来ていませんが、きんなおこしのANIKIご夫妻から戴いた・・・

 たまご屋さんのスイーツ

 ってが、こんなにおもだいものを持って来て頂けるANIKIさんご夫妻

ありがとうございました

 見た目はこんな感じ

 濃厚でたまごの味が繊細で美味しいスイーツでした

おもわず「うまいっ!」って叫んだほどですよ

御馳走様でした

 今日もたくさんの参拝者様、ライダー様にお越しいただきました

衷心より御礼を申し上げます

ぐうじはお宮にもどり定刻の9:00から18:00まで社務を行いましたよ

ってことで、つかっちゃっす・・・

皆さまにはステキな夜をどうぞ!

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はありがとうございました! | トップ | 夏越し月 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鳩峰峠 (紫トラ I)
2014-06-03 22:02:25
ぐうじさんのブログ見て、今日人生初の鳩峰に行って来ました!確かに所々の湧水、砂が浮いていたり…でも何かを掴めたような気がしました
返信する
あらら( 〃▽〃) (ぐうじ)
2014-06-03 22:38:28
紫トラさん

こんばんは♪

そうですかぁ( 〃▽〃)

FBにUpしていましたものね(^-^)/

おもしゃいでしょ!

教習所だったでしょ(* ̄∇ ̄*)

「つかむ」....

わかるぅ~~( 〃▽〃)

クネクネ、お互いに楽しみましょうね(*´ω`*)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事