ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

バッテリー復活の裏技(;´Д`)

2024年07月19日 15時30分16秒 | バイク

こんにちは

お天気に恵まれた長井市です

皆様の地域では如何ですか?

期せずして晴れちゃってて県内ライダーさん

今日大型免許の交付を受けて、今日納車して、今日バイク神社に安全祈願

     

 RB山形店より納車です

ローダウン含めすでに数か所カスタムされていた車両とか

    納車おめでとうございました

これからの楽しい無制限バイクライフをお楽しみくださいませ

さてさて、先日上山のXJ乗りK池さんとMakitaブロワー談義・・・

  ぐ『汎用バッテリーが1組充電しなくなっちゃったんですよ~』

    ぐ『やっぱり汎用はそんなもんっすかね、廃棄するしかないかと 

これが汎用品のバッテリー

安いけど、持ちも若干弱く今回充電しなくなったもの

       

 

   K池さん『充電できる純正品と充電しない汎用品を一緒に充電すると・・・

 

            途中は専門的過ぎて何言ってるかわからない 

 

                     ・・・復活するよ』

 

           

やってみました

こんな感じで充電すると見事汎用品が生き返りました

       

         

K池さん、ありがとうございました

あ・・・バイクのバッテリー復活の話じゃなくて失礼しました 

皆さまにはステキな午後をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中央会館さんの『まるでお花... | トップ | 今日は終日東京です(^o^) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事