ぐうじののほほん

山形県長井市の總宮神社ぐうじの個人的日々を綴った日誌です。

明日明後日と上京の為留守になります<(_ _)>

2024年07月18日 20時36分26秒 | バイク

こんばんは

お天気に恵まれすぎた長井市でした

皆様の地域では如何でしたか?

走れた日でしたが、お宮さんは休ませてくれません 

 

 雨続きで雑草伸び放題

 

    

終日2000坪の除草剤散布に汗を流しました

ほっかむりして作業開始

  これが一番紫外線を避けられる

 

     が・・・・

 

      が‥‥ 

 

         

  16年使った除草剤散布機が お亡くなりに 

 

   

   出がおかしいと思ってたんですよねぇ

     使用前後は必ずメンテしてホースも水洗いしてたのですが・・・

   まあ、それで16年持ったのでしょう

梅雨の晴れ間、憂いていてもしょうがない

  市内のムサシで新型ゲットしました

新型は同じ4Lで2000円弱

  先代と同じモデルもまだあったのですが、せっかくなので形の違うタイプにし、境内参道の作業終了

帰ります

カタナを走らせます

現在3台のバイクを晴れれば常設展示していますが、アレスだけ引き戸を全外ししないと入庫出来なく、アレス帰宅が多かったんです

でもたかが5~6分の作業で入庫出来ますから結局は人の考えで物事は変わるってコトです

20kmほど走ります

これで19時前

3000回転でもめちゃ吸気音がしびれます

夕刻のR287~睦橋~K9

しゃったがで給油します

おなかいっぱいにね

今日の日中はアレキサンダーも満タンに出来ました

長井市内でハイオクL199円

雑用や家庭の用事が多く、今日のライドは我慢我慢でしたね

しゃったがでハイオク198円

明日明後日は事務所で最後の打ち合わせ&プロフ写真撮影の為留守にします

これで、今年前半の山は終わり

それが終わると8月の兼務社まつりラッシュでデスロード 

皆様にはステキな夜をお過ごし下さいませ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024梅雨の晴れ間ライダ... | トップ | チキンソテーと朝プリンと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

バイク」カテゴリの最新記事