♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

角田山トレ

2016年09月11日 15時19分46秒 | トレッキング・山登り

9月11日(日)

今日は角田でトレーニング

まずは稲島から、53分で山頂

階段苦手、50分を切れません(>_<)

誰もいない山頂、いつの間にやら木に遊具が…

 

どこを下りようか迷った結果、桜尾根へ

しかし選択大失敗

蜘蛛の巣だらけに、所々は藪状態

大きい蜘蛛の巣は弾力がかなりあり、顔につくととっても不快

何度も大声を上げながら、誰一人すれ違うことなく、蜘蛛の巣取りをしながら下って行ったところ、

大分下りたところで桜尾根で初めてのすれ違い

その方も一生懸命蜘蛛の巣を払いながら登って来ており、

そのおかげで、そこから登山口までは安心して歩けました

 

灯台から、80分かけ山頂 

今度は山頂広場、登山客で賑わってきていました

山頂では桜尾根でスライドした方としばし山のお話し

「もう一回下りて登って来たら」

と言われましたが、3回とは考えたことなかったので、もちろん下山へ

でもよく考えてみたら、2回登ったって、1,000mにも全然満たないわけで、

3回位登らないとトレーニングとは言えないのかも…

 

稲島へ

途中黄金色の田んぼがキレイで写真を撮りました

早く新米コシヒカリが食べたい!

 

ところで最近、ボケ始めています…

前回の角田では

「しっかり紐を結んでも靴がガバガバするなぁ」「足痩せた!?」

と思いながら歩いていて、帰宅後インソールを入れていなかったことに気づきました

そして今回の角田では

「靴がちょっとキツイ、紐をギュッと結び過ぎたかなぁ」「足浮腫んでる!?」

と思いながら歩いていて、帰宅後インソールを2枚入れていたことに気づきました

立山では靴忘れるし、山歩きで靴は一番大事なところ、

これからは抜け目なく!…と反省しきりです


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
角田山 (junk-land)
2016-09-11 21:18:42
角田山トレーニング
お疲れさまでした。

自分も昨日、行って来ました。
山頂広場の遊具 謎です…。

桜曽根はネットで今は
荒れ放題ということを
知っていたので避けました。

登山道は定期的に刈払いなど
手入れしないとあっという間に
藪だらけになるそうです。

普段、何気に歩いていますが
感謝しなきゃなんないなぁ~
なんて思いました。
返信する
荒れ放題 (sofagreen)
2016-09-12 18:28:57
そんな情報あったんですね、知らなかったです。
でもまぁ、きっと荒れてるんだろうなぁとは思いながら分岐を入って行きましたが。。。
今の時期、公式ルートを歩かないとダメですね。

山頂の遊具、謎ですが、
昨日は子供たちが喜んで使っていましたよ。

角田に限らず、整備された登山道を歩く時は、感謝ですね。
返信する

コメントを投稿