♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

平標山~仙ノ倉

2014年06月21日 18時30分02秒 | トレッキング・山登り

先週の 6月15日(日) お花を見に湯沢へ行って来ました

今年はちっとも体が山に慣れないので、ゆっくりゆっくりと・・・

 

コースタイム

登山口 - (100分) - 松手山 - (75分) - 平標山 - (55分) - 仙ノ倉山

ゆっくりのペースに加え、写真も撮っているので、かなり時間かかってます

老若男女数えきれない人々に追い抜かれまくり、

お先に行かせてもらったのは、ほんの数人でした・・・(^^ゞ

仙ノ倉山 - (50分) - 平標山 - (35分) - 平標山の家 - (55分) - 登山口 - (40分) - 駐車場

 

山頂に向かって

 

松手山から

鉄塔の後に白い雪山が見えるような気がして、勝手に富士山と思ってました

 

仙ノ倉に向かって

 

途中、平標山を振り返って

大好きな苗場山がドーンと構えてます

 

仙ノ倉山頂手前からの景色

山の名前はさっぱり

 

先日登った赤城山  も見えて満足 

 

 天気が良くて、のんびり山歩きを楽しめました 

最後に今日のお花たちです

今回は特にボケた写真が多かった(>_<)

 

シャクナゲ、イワカガミ、イワナシ、イワハゼ

   

まだ早かった ウラジロヨウラク

 

エンレイソウ、カエデ、ギンリョウソウ、ゴゼンタチバナ、シラネアオイ

    

ショウジョウバカマ、チングルマ、タニウツギ、チゴユリ

   

ツツジ、ハクサンイチゲ、バイカオウレン

  

 

ハクサンコザクラ、ベニサラサドウダン

  

ツマトリソウ、ミネズオウ、リンドウ

  

ヨツバシオガマ、 ミツバオウレン、マイズルソウ

  

 

ミヤマキンバイ

 

ムラサキヤシオ

 

 

以降花の名前はかなり怪しい・・・

ミヤマキンポウゲ? ニガイチゴ? タニギキョウ? クルマバソウ?

   

ツクバネソウ? ホウチャクソウ? はて? さて?

   

 

山頂前のお花畑

ハクサンイチゲがいっぱ~い(^o^)

山頂手前で足止めです

 

平標山~仙の倉までのお花畑

ミヤマキンバイだけでなく、ハクサンイチゲもハクサンコザクラも

この稜線のお花畑は、この時まだ蕾もたくさん

今日、明日辺りは、見頃になっているかな


コメントを投稿