♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

『マイウェイ』

2012年02月05日 21時52分43秒 | 韓国映画

戦争が背景ではあるけれど、人物に焦点を当てている映画、ということでしたが・・・

やっぱり戦闘シーンが多くて、

不条理な暴力場面も多くて、

手を顔に当てたり、背けたり、しかめっ面になったり、と大変な思いで見て来ました

ついつい一回、「あ゜!」 と声も上げてしまいました

自宅じゃないんだからー、もう迷惑な客です すみません m(__)m

監督の伝えたいとする

「人間が希望を探す映画」 と言うのを感じることができましたが、

単純な私は、やはり戦争の悲劇も感じて、切ない気持ちにもなってしまいました

 

次は 『きみはペット』 を気楽に楽しみたいと思いますが、

何だかイマイチな評価なようですね・・・


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おひさしぶりです (よーぐる愛)
2012-02-06 15:34:06
年明け以降、初?コメントです。
いつも、拝見していましたよ。
今年もどうぞよろしくです。
 戦争系の映画は、私も苦手です。女性は苦手
な人、多いかもですね。
 私は週末、「麒麟の翼」を見てきましたよ。
むろん一人で。(うはははは。)
結構良かったですよ。こちらは、感動系かな?
それではまた。

返信する
どーもです (sofagreen)
2012-02-07 22:11:58
よーぐる愛さん、
こちらこそ今年もよろしくですm(__)m

「麒麟の翼」は東野圭吾ですよね?
彼の作品は小説を読むことが多くて、
映画やドラマはあまり見たことがないんですよね^^;
でもこれは読んでなかったので、
観に行こうかな~、DVDまで待とうかな~、
なんて考えてました。
感動系ですか~。 ハンカチ必要かな。
返信する

コメントを投稿