♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

黒部峡谷への旅

2008年06月28日 12時48分31秒 | 旅行

6月22日(日) 黒部峡谷への日帰りの旅 天気 かろうじて曇り

天気の心配をしていたが、何とか雨も降らず、日ごろの行いの良さを勝手に自負する私

朝6時半に集合、7時いざ出発  日帰りバス旅行、やはり年配の方がほとんど

年齢さまざまな私たちは9人グループで参加

バスに揺られること約4時間、宇奈月駅に到着

今にも雨が降りそうな天気だったが、やはり観光客は多かった

駅を見て、昔の家族旅行を思い出し、ちょいノスタルジック気分な私

そして片道1時間40分のトロッコ列車の旅に出発~  窓のない普通車でGO

景色が美しい 右下は少し汚いが、万年雪

欅平に到着、ここでやっと、自由行動1時間40分 ということで、片道20分の猿飛峡遊歩道を行く

特別名勝 特別天然記念物 「猿飛峡」に到着

ここの景色を見て、大学時代にグループ旅行で来たことを突然思い出した あ~淡い思い出・・・

しばし景色を楽しむと、来た道を戻り、足湯目的に河原展望台を目指す

特別名勝 特別天然記念物 「奥鐘山」と「奥鐘橋」 を展望台より見上げる(左下)

ちょっと歩いた後の足湯  は気持ち良かった  入れるのなら露天風呂にも入りたかったぁ

そんなこんなであっという間の自由時間、後ろ髪ひかれながら欅平を後に・・・

行きはテンション上げ上げ  だった皆さん、帰りは疲れて超静か・・・

そしてまた、4時間バス  に揺られて、新潟への地と戻ったのでした

家に着いたら9時 ほとんど乗り物に乗っていた旅は、やっぱちょっと疲れました

でも、とっても楽しかった