♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

お散歩コース、裏参道から雨乞山

2020年03月08日 11時22分46秒 | トレッキング・山登り

3月7日(土)

雪割草を求めて、裏参道へ

久しぶりに歩くコース

 

オウレンは元気でしたが…

雪割草、みんなしょぼんとしてる、全然目立たない

終わったのか、これからなのか、、いや午前中でしかも気温が低かったせいでしょう

帰りに期待です

 

分岐を雨乞尾根へ

もやってます

平野の向こうに山が見えるこの景色が好きです

 

雨乞山までもお花は楽しめず…

で、到着

どこかに標識とかあるのでしょうか?

脇の小高い山の上にも行ってみましたが、標識ありません

立ち休憩で戻ります

 

花開くのが待ち遠しい

穏やかな日本海(何か写真ぼやけてる)

 

帰りもまだ気温が低かったせいか、雪割草しょぼんしょぼん(´・ω・`)

それでも開いているお花を選んで写すも、こんな感じ

「どぉやー」って思いきり花弁を開きまくってる雪割草には会えませんでした

最後は西生寺経由で

 

お花見散歩とはいきませんでしたが、自然の中、良いウォーキングになりました

天気の良い今日も遊びに行きたい気持ちがわきますが我慢

名古屋マラソン見てたら雨降っててびっくり、今日は表日本の方が天気悪いのですね

再来週は名古屋旅行の予定でしたが、コロナのためキャンセル

名古屋めし、食べたかったなぁ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もまた静かな樋曽山で山歩き | トップ | きれいなカタクリに間に合わ... »

コメントを投稿