♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

弥彦山 お花見

2015年03月07日 17時12分37秒 | トレッキング・山登り

そろそろ花が咲き始めているという情報を受け弥彦山へ

コースは、私のお花見定番、裏参道~妻戸尾根~雨乞尾根~裏参道

 

能登見平まで、想像以上のお花

咲き始めを見るつもりでいったら、特に雪割草は斜面いっぱい

後は、オウレン、キクザキイチゲでしょうか

 

     

 

 

 

能登見平を過ぎ、しばらく登ると、雪が出てきました

で、ベンチのある所まで出ると、後は山頂まで雪です

 

右の斜面、滑りそうでちょい怖かったです

 

弥彦神社 奥の院

今年もよろしくお願いします

 

次は、妻戸尾根へ

しばらく雪道、後ろを振り返って

どこまで雪道が続くんだろう

こっちはまだ花に早かったなぁ、と残念に思いながら下りて行きます

ここから突然雪がなくなりました

 

そしたら、花が~♪

 

   

 

 

八枚沢登山口に下りて来ました

雨乞尾根経由で能登見平まで再び登ります

最初の急登も花に癒されます

   

 

 

妻戸も雨乞もほとんど人に会わず、ゆっくり思う存分花を楽しめました

結構花も咲いていて、混雑する前にゆったり楽しめるのは今のうちでしょう

たっぷり4時間、山を満喫しました^^


コメントを投稿