♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

槍ヶ岳 一日目

2013年09月21日 21時08分58秒 | トレッキング・山登り

9月14日(土)

強烈な台風が来るので、ツアーも中止かと思っていたら、決行とのこと

不安を覚えつつも、登頂できなくても良いや~ってな気持ちで出発

 

初上高地~♪ 河童橋~♪

今日は青空 観光客もいっぱい

まずは梓川に沿ってトレッキング

透き通る川の水、気持ちいい景色、快適♪

 

まずは、明神、徳沢を経て、横尾を目指します

左手に見えるは明神岳

しばらく歩くと5峰が見えます

 

楽しいトレッキングは最初だけ

超退屈&平地歩きは逆に疲れます(>_<)

上高地から横尾までの平地歩きは3時間・・・長いっす

もくもく、もくもくと歩きます

で、やっと横尾到着 

 

ここから槍沢ロッジまで若干の登りあり 

コースタイム1時間40分

沢沿いは気持ちいい

 

やっとこさ本日のお宿 槍沢ロッジ 到着

まだ賑わいのあるロッジ

通された部屋はけっこうキチキチ、やっと寝返りができる程度の狭さでした

ここはお風呂があるのがGOOD

 

夕食&朝食

 

美味しかったです

 

<本日の行程>

上高地(1,500m) から 槍沢ロッジ(1,820m) まで 約14km

11時頃に出発し、16時半過ぎに到着しました

(ツアーなので、途中休憩多くあり、昼食休憩あり)


コメントを投稿