♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

22年 安東への旅 二日目②

2010年11月20日 12時36分44秒 | 韓国旅行

朝食はパン一つ
「배 고파 죽겠어~(腹減って死にそ~)」 状態で、
午後1時過ぎ、やっと昼食タイム

メニューは 된장전골 (味噌鍋)
 ⇒ 
                                      煮立ってきました♪ 美味しそう~

食堂の前にはカメがいっぱ~い 全部にキムチが入ってるのかな?


⑤ 부용대 (芙蓉臺)

安東で一番有名な 「河回村」 を一望するため、軽い山道を登って芙蓉臺を目指す
お友達約1名、かなり息があがってます・・・ファイティン!

到着


 
河回村を一望 素晴らしい!
河回村は、
洛東江という河に回りを囲まれているので、そう名付けられた

絶壁なので、端まで行くのはちょっと、いえいえ大分怖い
お友達は恐怖知らず おちゃめな彼女
私はその姿を見てるだけでヤバイ


河回村側から見た芙蓉臺 こっちから見る景色もキレイ


⑥ 병산서원 (屏山書院)

朝鮮時代の代表的な儒教的建築物
河回村出身の柳成龍が弟子たちに教えを諭した場所

 

自然との調和も素晴らしい


コメントを投稿