♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

バラとシャクヤクを見に

2022年05月26日 18時52分19秒 | お花見

…3ヶ月前の記事、下書きに入れたまま忘れてました…

 

5月22日(日)

テレビの情報で見附イングリッシュガーデンのバラが見頃とのことで

2週間前に行ったばかりですが、また行って来ました

インター降りてすぐなので、とっても行き易いです

 

バラは思ったよりも蕾が多かったですが

いろんな種類を楽しめました、名前は一切分かりませんが

早速、バラいろいろ

色も形も様々、何万と?種類があるそうなので

ここにたくさんあっても、その中のごく一部なんですね

 

かわいいです、そして何だか美味しそうな色してます

 

県外までバラの育て方の講習会に行っていた人が知り合いにいたので

バラは難しい、という固定観念があります

 

桃色のバラが一番上品に見えました

バラのトンネルは、まだ今一つ

 

その他にもいろんな花が咲いていて

2週間前とは全く違った様子に

「来て良かったね~」と満足しきりの母親

 

ヤマボウシだけは分かる

 

うつむき加減の、でも背高めのお花、可愛かった

あなたはアリウムですか??

 

ユリの木

エゴノキ

 

色とりどり

花や木を愛でながらのお散歩ができます

  

1時間ちょい楽しんで、次は五泉へ

 

東公園のシャクヤクを見に来ました✿

花も好きなんですが、シャクヤクの真ん丸の蕾が可愛くて可愛くて

 

シャクヤクもまたいろんな色、形がありますね

ツートンカラー

 

ピントがいまいちです…

 

さわやかピンクの花畑

 

でも私は一番手前のような地味な色の方が好き

 

花畑になっているところと、これから咲くところとありましたが

今日は今日で見ごろだと感じられました

 

シャクヤクも満喫しました!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角田山~!久しぶり~! | トップ | 行きつけの雪国植物園 »

コメントを投稿