♪がんばろう、私♪

山や旅行のお話し

弥彦の紫陽花はどんな感じかな~

2021年07月03日 20時07分52秒 | トレッキング・山登り

7月3日(土)

弥彦の紫陽花はどんな感じかな~と久しぶりに山に来てみました

3ヶ月ぶり、弥彦とは言え登れるかちょっと不安…

自然は良い、気持ち良い

今日は裏からなので山頂までほぼ一人旅

 

少しの花に励まされつつ、独り言を発しつつ歩きます

 

山頂に到着、奥の院にお参りしてから、青々とした田んぼの景色を眺めます

 

さて、今日の目的は紫陽花なので、レストハウスの方へ向かいます

(多分)新しくなってる

今日は寝坊して山頂ではもうお昼近い時間帯

雲もモクモク

 

では、紫陽花です!

ちょこちょこと小さい花が開き始めてました

色鮮やかで可愛い~

 

白もきれい

 

スカイラインの駐車場に向かう花道(あまりきれいに写ってないけれど)

 

花びらが丸まってる~

上品な紫色

 

可愛らしいから更に近くに寄って

 

紫陽花と青空

 

パノラマタワー、一度は乗ってみたいなぁ

もう少ししたら満開を楽しめるでしょう

 

少しだけど他の花も咲いてました~

 

 

 

寝坊した時はもう行くの止めようかと思ったけれど

迷いながらも行って良かったです

緑に花に癒されました

 

そしてとうとう新潟にもデルタ株がきてしまいました

暑い中の登山、マスクは熱中症の危険も高まるのでしなくて良いと思いますが

むやみに話しかけたりしない、話す時や挨拶する時はタオルで口や鼻を覆う、等して欲しいです


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思えば、弥彦にすら登ってない (niceshotpete)
2021-07-03 22:58:59
うわ!新しくなってますね。弥彦山。知らなかった。
もう、長いこと山に登ってないので、最近、山の神(いやいや、虫か?)が背中を押します。そろそろどこか登りたい。
まずは、弥彦か角田かな。
紫陽花、綺麗に咲いてますね。他のお花も綺麗です。モクモクの雲もいい感じ。夏ですね。

パノラマタワーは、一度は乗ってみた方がいいですよ。2度乗る必要はないですが
返信する
Unknown (sofagreen)
2021-07-04 17:34:17
低山であれ山が久しぶりでビビりながら登ってきました。
niceshotpeteさんは走られているようですから、いきなりどんな山に行っても大丈夫そうですね!

護摩堂山に比べたら全然ですが、弥彦の紫陽花もそれなりに楽しみました~。
パノラマタワー、乗ったことあるんですね。
私もコロナが落ち着いたら乗ってみま~す!
返信する

コメントを投稿