モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

ほうれん草チーズパン

2008年03月30日 |   L 菓子パン・惣菜パン・食事パン



だいぶ間があいてしまいました~
元気にしています(笑)

いろいろ作ってました。
昨日大家さんから山ほどほうれん草いただいたので、
それ使ってほうれん草のパン焼いてみました。

中にチーズ入れたんだけど、ピザ用チーズだったから?
噴火しちゃいました~
でも、とてもふんわ~りとおいしかったですよ。
チーズ入れなくても丸パンでも食パンでもいいな~と思いました。








    




子どもたちは春休みで解放感たっぷりの毎日。
私は終日仕事&家事(ほとんどやらないけど・・)
狭い家なので、仕事する場所探すのが大変。
なるべく子供と違う部屋でやりたい。
そうすると兄弟2人でずっと遊んでる。
笑ったりケンカしたり・・・
ほとんど母いらずな毎日です(笑)

私は映像がないとだめなので、
ずっとパソコンでDVDみてたりGyaoで映画やドラマを見たりしてます。
そんな仕事でラッキー♪
手元見て仕事しながらだから画面をちゃんと見れてないけど。
字幕の映画はちょっと辛い。
もっと聞き取れるようにならないと内容がわからないな~


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みどり♪ (あけおばば)
2008-03-31 01:37:04
いいねぇ~、このパン!
茹でたほうれん草40gって、一束くらい?
そんなにいらないのかな?
ずーっと前に、ホットケーキにほうれん草を少し入れただけで、結構みどりになった記憶があるんだけど…。

子供達は、春休みがたった二週間だとう言うけれど、親にとっては長いよね~。
そちこち兄弟みたいに、ずーっと仲良く遊んでくれればいいんだけどねぇ…
返信する
あけおばばさん (そちこち)
2008-04-01 09:09:34
ふんわり柔らかでおいしかったです。
自宅用に作っているほうれん草をいただいたので、大きさまちまちで。
私も「これくらいかな~?」ってきざんだら20gしかなかった(笑)
40gって結構ありますね。

毎晩テレビでいろんな映画やってるでしょ?
子供達も映画好きなんで、休みの間はついつい一緒に見ちゃって夜更かし…
昼間はわたしの手が回らないので遊び放題。
これでいいのかな~と思いつつ、そろそろ新学期が始まります(笑)
返信する