モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

ありがとうございました。

2009年12月31日 | ・ひとりごと





2009ねん。

いろいろありました。

長男が中学に入学し、
背が私より高くなり。

次男もサッカーを始め、
夜遅くまで練習にあけくれ。

ダンナとのあいだもうまくなく、
会話するのもしんどい時期もあったり。


いいことも悪いこともたくさんあって。
でもきっと、いいことのほうがちょっぴり多かったのかな。

大みそかをこうして穏やかに迎えられる。

それはとっても幸せなこと。
ブログでくだらない話やグチを聞いてくれたり、
やってることをほめてくれる皆様のおかげです。
ありがとうございます。



実は2009年は自分に自信が持てない1年でした。

自分が考えてること
やっていること
やろうと考えてること
周りに対しての自分
もう何もかもに自信がない。

わたし昔からとっつきにくいというか
周囲と打ち解けるのに時間がかかるタイプで。

みんながすぐタメ口聞いてるのにそれがなかなかできない。
あだ名で呼びあってるのに、どうも抵抗ある。
あだ名の後ろに≪さん≫をつけて呼んでたりね~変わり者?


ここ数年は結構前向きで積極的だったような気がするんだけど。
それがまた昔のようになってきた……

先日も知り合いが『久しぶり~♪』って後ろから抱きついてきた時。
どうしていいかわからず硬直してしまいました(笑)
女性ってこういうことよくするのかなぁ。
私の中にこういうことするなんて選択肢ないから。




お友達が最近とても前向きで。
いつもありがとうって言葉をつかってて。
ポジティブシンキングで生きていくって。

私も引っぱってって~ってお願いしたくなる(笑)

落ち込んだら空を見る
下ではなくて、上を向く


子供のころからこれだけは忘れないで来たのに。

2009年はすっかり忘れてた。
ため息が増えた。



なので、新年を迎えるにあたり
気持ちの切り替えのために
ブログ引っ越すことにしました。

書いてる内容はきっとおんなじ(笑)

でも、女40歳。

人生これからだと信じて新しいこと始めてみます。


今までのこちらのブログはこのままにします。
頑張ってたちょっと若いころの自分の記録としてね。


gooブログを始めた5年前は、
こんなに便利じゃなかったからいろいろ勉強した。
HTMLを一生懸命調べて
テンプレート編集したり写真たくさんはったり。

新しいブログではまだまだわからないことだらけでねぇ。
新年からはそれもまた勉強していこうかと。

わくわくしたり、ドキドキしたり。

子供たちに負けないように人生楽しみたいです。




皆様はどんな2009年を過ごされたでしょうか。

穏やかに新年を迎えられることをお祈りしています。






2010年も笑顔がたくさん集まる年になるよう努力します。
みなさんの周りにも笑顔がたくさん集まる1年になりますように・・☆


ありがとうございました。
これからもおつきあいよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう♪ (あびか)
2010-01-01 00:17:55
お引越しなのねん~
気持ち切り替えて、新しいこと、いいじゃん♪
今年一年、私の方にもいっぱいコメントしてくれて、ありがとうございました!!
新しいところにも、さっそくお邪魔しますね!!
これからもよろしくぅ♪
返信する
ありがとう (そちこち→あびかさん)
2010-01-01 10:13:24
本当にあびかさんとことはやることなすことそっくりで(笑)
まだあったこともないのにとても近くに感じてます。

いっぱいコメントもらえて元気ももらえたよ♪

心機一転あたらしいブログでもヨロシクね

返信する