モノヅクリ~そちこちの小部屋

そちこちと申します
40代・専業主婦・子ども2人
モノヅクリ楽しんでます♪

バジルチーズバンズ

2006年08月03日 |   L 菓子パン・惣菜パン・食事パン


みなさん桃好きですか?


これ、中身もこんないい色してるけど、硬めなのよね・・

山梨、いまが桃の旬です。
あちこちからいただきます。

私やわらかいの好きなの。
ぺろ~んって皮むけるやつ。
でも、この辺の人は固いのをがぶりと皮ごと食べる!

いまドラマでも桃農家やってますね。

でもやっぱりや~らかい桃が好きなんだな~♪







日中暑くても、朝晩寒いくらい。
なので、涼しい朝のうちにパン焼きましたよ。



まりさんレシピのバジルチーズバンズ
以前作ったけど、発酵で問題発生してね(-_-;)
今回はやっとおいしいのできましたよ。

バジルの香りもちょうどよく、生地もふんわりと。
外のチーズが香ばしいうえに、とけて焼けたところはカリカリ☆

子供達いないので、夫婦2人のつまみにします。


今夜もチャットルームあけときます♪
昨日と同じで19:30 - 0:00くらいかな~?
ご都合つく方は遊びにきてねん(^。^)



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃~ (ノンノン)
2006-08-03 23:19:17
昨日はどうも~楽しかったです。

今晩ものぞいたら~終わってました~~笑。



桃いいですね~。かたいのもやわらかいのもどっちも好きです。

うちの方は、巨峰のシーズンになりました。

今年もぶどう狩りに行くと思います。
返信する
バジルチーズパン (フウ)
2006-08-03 23:37:04
おいしそ~!

そして桃もおいしそ~!わたしもやわらかいのが好きです!



チャット~昨日も今日もキングに寝かしつけられてしまい、参加できませんでした~。あ~残念っっ。

土曜日は間に合うといいなぁ。
返信する
初めまして! (ビーグル)
2006-08-03 23:47:17
桃…私もやわらかい派です。パンも美味しそう…!

最近ホームベーカリー買ったので、もっぱら機械任せですが、今度色々挑戦したいです。

そちこちさんお子さん可愛い盛りですね~!

我が家も息子3人、可愛い盛りはとっくに過ぎ、一番下の子が高1の生意気盛り

おっかあも早くこういうの作れよ…と突っ込まれます。

そちこちさんパンに手芸にパワフル~尊敬しちゃう!消しゴムハンコ作ってみたいです。

私、でも…すぐお疲れモードに(歳だな…)

ところで山梨は暑いですか? 5日に旅行で行きます!
返信する
 ()
2006-08-04 09:23:51
桃大好きです~!

皮ごとがぶりですか。

ひゃー地元の人ってそうやって食べるんですか~



チャットはおもしろいですね~

また時間みて参加させて頂きます♪
返信する
お暑ぅございます・・ (そちこち)
2006-08-04 10:19:15
ノンノンさん

コチラこそ~♪

お付き合いいただいて楽しかったですよ。

チャットでお話すると、みなさんがぐっと身近に感じられてうれしいです



巨峰、もう食べごろですか?

コチラのぶどう園もいま大忙しのようです。

義母の兄と妹の家がぶどう園なんですよ。

デラや甲州はよく頂きます♪



フウさん

ですよね~や~らかい桃最高ですよね~♪

うちの息子たちは高いのガリガリと食べるのが好きとかで、や~らかくなるまで残りません・・・



チャット。

次は土曜日に予定してますから。

キング君との夏の日常はもう、へとへとになってしまうでしょうね~

サンタ君も加わりましたしね。

チャンスがあったらのぞいてくださいね~(^。^)

返信する
お暑ぅございます・・ (そちこち)
2006-08-04 10:27:11
ビーグルさん

はじめまして!

コメントありがとうございます。



桃。

ぺろ~んと気持ちよく皮がむけるや~らかいの、おいしいですよね~

週末は山梨へこられるんですか?

ちょっと暑い日が続いていますよ・・

今日の予想最高気温は36度です。

5・6日も晴れて34度予想が出てますね。

でも、清里や白州、富士五湖方面は風がさわやかじゃないでしょうか?



息子さん3人。

2人でへとへとになってる私です・・

これからいろいろアドバイスいただけたらうれしいです♪



お時間あるときにまたのぞいてください。

ありがとうございました。



杜さん

もも~

水で産毛洗って、そのままがぶり!

私はどうしても皮むいてしまいます・・



ちゃっとたのしかったです。

ありがとうございました。

疲れと酔っ払いで途中ぼ~っとしてしまった私です(笑)

今夜は久しぶりに友達と外で飲んでまいります!

チャットは明日の土曜日をラストとしてまた開いちゃおうかな~とたくらみ中。

お暇でしたらのぞいてくださいね~。
返信する