白樺小舎便り(しらかばごやだより)

北信濃の田舎暮らしの日々

もう慣れてる

2023年01月19日 20時52分52秒 | 日記
「負けるの判ってて、よく観ていられるね」
カミさんがいう。
長野出身の御嶽海。大関になったが、陥落して今は前頭二枚目。
今場所もすでに7敗。もう後がなくなった。
「うん、大丈夫。阪神で十分鍛えられてる」

カミさんは変わり身が速い。動作は鈍いのに。
阪神一筋半世紀以上などというのはとても理解できないのだろう。
好みのチームや力士、芸能人などがコロコロと変わる。

反対に私は一度応援すると決めたらもう変えることはない。
長く続いたあの暗黒時代にも愚直に阪神を応援し続けた。
藤波君はメジャーに行き、監督は岡田氏に変わった。
今年こそ、と今からワクワクしている。
御嶽海も今場所駄目でもこのまま終わる力士じゃない。頑張ってほしい。

千日回峰ではないが、せめて百日は続けようと歩き、走っている。
一日一万歩以上が目標。
今日で五十二日目。一月の距離は百六十二、九五キロ。
甲州街道の最終章もコロナで控えている。
気持ちはもう日光街道に向かっているのだが、自重するに越したことはない。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿