『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「依存症」

2009年04月27日 | 息子の絵
次男が保育園で作った、「鯉のぼり」です。

色がキレイでしょう?
作り方は、紙に水彩絵の具で色を塗って、その上から霧吹きをかけるらしい。

そのノリで家でもあちこちに霧吹きしまくって、「カビが生えるからヤメテ!!」
じゅうたんだろうが畳だろうが本の上だろうがかけまくっとったので「ウリャ~ッ!!」

でもこの鯉のぼりを見たら、許してしまいそうだ


こないだ家の椅子が壊れた時に、わしが木工用ボンドでくっつけてたら、次男が、

「ボク、ぎょうささん(業者さん)になる!」って言って、
  スボンにトンカチやらヒーローもんの武器をいくつかはさんで
「どこが悪いんですか~?今、直しますからね~」と見よう見まねで業者さんのマネをしとった。
(可愛らしいじゃんか)と思ってしばらく放っといた。

気がついたら、木工用ボンドで固めてるとこに霧吹きをシュッシュシュッシュかけてっから
「コリャ~ッ!!」

そんな彼はわりと大人向けの番組が好きで、
昨日も金スマの「『壮絶人生』が見たい」と言って、一人テレビの前に座って見とった

今朝になって、「ママ、アルコール依存症って、怖いよね」と延々と話しだし、

「ボクもマミーばっかり飲んでたら、ああなるのかな

「いや、マミーにはアルコール入ってないから大丈夫だけど、おデブっちょにはなるかもね」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「災い転じて」 | トップ | 「ヒラメキ降臨」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿