『陽当たりまぁまぁ』

事実に惹かれ、事実に学ぶ

「ヒラメキ降臨」

2009年04月30日 | 息子の絵
次男は急にモノ作りを始める子でフ

とにかく今、作りたいんだ!って感じで、

「ママ、箱ない?」

ほいでジュースが入ってたダンボール箱を渡すと、自分でうまくカットできんことが分かって、

「ママ、ここ切って」

ほいで切ったると、

「違う!そうやって切るんじゃない!」

「アンタねぇ ど~ゆ~風に切ってほしいか最初にちゃんと言いなさいよ」

結局フタなしの平べったい箱状態にして紙を乗せとった
今度は絵の具を出し始めて、そこにビー玉をチョンチョンとつけて

箱の中で転がして描いたのが写真の絵です。キレイでしょう?

こ~ゆ~のって応援したりたいけど 寝る前に始めることもあるんだよね~



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「依存症」 | トップ | 「シジミでしみじみ」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿