sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

yinzu  ~ 中国料理 インズ

2010-11-30 23:24:35 | グルメ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力


今日は友人と飲みに行く約束をしていました。

で、待ち合わせ場所に行くと、


友人「中華だけどいい?」

sn-2「げ~、こないだコース食べたばっかりなんだけど

友人「インズって店知ってる?」

sn-2「 知ってるよ!そこならいいよ!前から行ってみたかったから~。」



インズと言う店は、このブログにも何度か登場している、

 ル・クロ (フレンチ焼肉)の姉妹店で、

「ワインを飲みながら中華を食べる」をコンセプトしているお店です、確か…。








 ちょっとブレちゃった



私は

 赤ワインをグラスで

大きなブルゴーニュっぽいグラスに少量だけ入れてくれています。(もうちょっと欲しいな~)

次回はボトルをとりたいです。



お通し  ブロッコリーの~ と エビの~






黒酢風味のインズ特製冷奴 食べるラー油のせ



友人は食べるラー油はお初だとか…。

いろいろな具材が入っていて、いろいろな味がして、とっても美味しいです。

ごはんが欲しくなりました。



豚肉 キャベツ ニラの焼餃子(6個)



友人が「普通の餃子がいい!」と言うことで、普通のをたのみました。



花巻



私のみ、いただきました。(またしても…)




麻辣豆腐



辛目の麻婆豆腐です。

激辛とまでは行きませんが、なかなか後に残辛さでした。

希望者にはご飯が付くので、私はいただきました。




カニ炒飯




友人が「普通の炒飯がいい!」と言うことで、普通のをたのみました。

私は白いご飯を食べた後に、炒飯を更に食べました。

が、とっても美味しいです。



今回のオーダーは全部一人前づつなのですが、

麻辣豆腐以外は、全て小分けにしてくれました。


写真ではポーションが小さめ・少なめに見えるかもしれませんが、

分けてもらっても、まずまずの量で、2人とも満腹になりました。


料金も想像していたよりも、リーズナブルだったので、

再訪したいです。

気になるメニューもあったし。


私は食べる気はありませんが、

道産ヒグマの拳白湯土鍋煮(指1~2本分)5500yen

なんてのもありましたよ









にほんブログ村 一戸建 大和ハウスポチっと

人気ブログランキングへ よろしければこちらもポチッと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコはっち~)
2010-12-01 11:45:42
う~~ん。

ブログから推測するに、
sn-2さまの、おこづかいの
値段が大変気になってきちゃいました。
そうとう、もらっているのでは?

私は、すずめの2万円です。とほほ。
これより、当然↑ですよね!!
(価格は書かなくていいので、
上か下かだけでも、教えてください!!)
返信する
ネコはっち~ さま (sn-2)
2010-12-01 20:21:52
こんばんは!
誤解を与えてすみません。今回は2名で飲み物も含めて7,190円です。そんなに高くはないと思います。前回の中華は、親戚にゴチになりました。先月登場したお菓子たちは、全ていただきものです。ちなみに、おこづかいははっち~さんよりも少ないですよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。