sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

北のグルメ亭

2022-05-22 00:01:00 | グルメ


珍しく平日に休みとなり普段行けないところでランチに行く事に。

昨年は猿払、常呂、苫小牧へ海鮮を食べに行きましたが、東京ていう築地や豊洲みたいな所が近くにあるだろうと、中央卸売市場を訪れました。

実は私、こちらはお初なのです。
特に調べ物せず、駐車場が空いていたのでこちらの店に。

北のグルメ亭

名前は知っていました、テレビにもよく登場しますし。

2階に案内されると

なかなか広いフロアです。
満席ではないものの平日の割には先客がかなりいるようです。


メニューの一部

今回は次男クンと2人、次男クンは小さ目の海鮮丼、私は刺身とご飯のセット。

刺身はもう少し量が欲しいところではありますが(料金の問題?)、牡丹エビや貝類が特に美味しかったです。

次男クンは海鮮丼に満足したようで連れて来た良かったです。

が、ご飯だけが私の好みでなく残念でした。

刺身は美味しかったです。

次回は他の場外市場の店にもチャレンジしてみます。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。