sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

我が家の太陽光

2011-03-29 23:29:29 | Weblog
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力



我が家の屋根には太陽光パネルはありません。

じゃあ~、なにかと言うと、


 SOLAR PHONE SH007 携帯電話です。


子供たち用の携帯なのですが、

高効率ソーラーパネル がついています。


調べてみると家庭用の太陽光パネルと同じようなものだそうです。


(私も持っていましたが)ソーラー電池の腕時計と違って、

照明器具の光では残念ながら充電はできません。



約10分間の太陽光発電による充電で、約2分間の通話・約3時間の待受けが可能だとか。


子供も「あんまり充電できないよ!」って言ってたし、

高効率って割りには、たいしたことがないみたいなので、

現在ではカタログ落ちみたいだし…。



でも、災害時、携帯が繋がること(電波が使える)を最低条件として、

電気が使えない状況で、10分の充電で2分間通話できるなんて、

全ての携帯についていても良い機能ではないのかな


普段の生活では不要なのかもしれませんが…。


1つ前の機種では、10分の充電で1分間通話。

次に出る時は、10分の充電で5分間通話できるくらいが理想ですが、

もう出ないのかな






今更ですが、我が家の屋根にも、太陽光パネルを載せたかったな~






にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコはっち~)
2011-03-30 10:54:22
おひさしぶりです。
うちも、太陽光載せたかったですが。

でも、震災時に、昼間しか、
少しの電気しか使えないなんて、
やはり、多少の蓄電機能が着かないと
便利は悪そうですね。
返信する
Unknown (ぱと)
2011-03-30 22:07:33
こんばんは~♪♪

太陽光で充電できる携帯、いやいや、これから、もっともっと出てきて欲しいですよね!!
なんだか、希望の持てるお話でした♪♪

返信する
ネコはっち~ さま (sn-2)
2011-03-30 23:42:07
私もどなたかのブログで知りましたが、
蓄電機能つくといいですよね!
そうなったら私もとりつける、かも?

返信する
ぱと さま (sn-2)
2011-03-30 23:50:46
こんばんは~。
「希望の持てるお話」って言ってもらえて、
ネタに採り上げてよかったです。
たまには、ためになることを書くようにがんばります。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。