sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

味噌ラーメン と カメ

2010-06-14 00:01:00 | グルメ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力


2010/6/12(土)


タイトルだけ見ると何のつながりも無いようですが、



味噌ラーメン


 カメ (トータス)



2つとも、もりもと というケーキ屋さんのパンでした。




味噌ラーメンパンは、



女子高生が発案したとかで、テレビでも採り上げられていました。

海苔や鳴門がいいアクセントになっています。

ちゃんと味噌ラーメンの匂いがしましたよ




まぁー、焼きそばパンのラーメン版のようなパンです。


個人的には、焼きそばパン > 味噌ラーメンパン かな

でも、とても頑張って作っている感は、感じられました。




一方、カメパン。




正式名は、トータス。

最近デビューしたラーメンパンとは対照で創業時からあるのかな?

子供の頃から大好きでした。

すご~く甘いので、何個も食べることはできませんが、

時々、無性に食べたくなることがあります。

今、食べましたが、すご~く甘いので、ブラックコーヒーととてもあいます。

当分、食べないと思いますが、その内また無性に食べたくなることでしょう。



にほんブログ村 一戸建 大和ハウスポチっと



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコはっち~)
2010-06-14 10:39:37
うげ。
信じられない衝撃です。

この衝撃は
名古屋にあるイチゴすしを
聞いた時以来の衝撃かも!!

でも、焼きそばパン好きのはっち~も
ちょっと、食してみたい気分です。

カメは銀チョコみたいなものでしょうか??
返信する
およよ~スゴイですね (ぱと)
2010-06-14 12:07:22
確かにケーキ屋さんも「頑張ってる!」感が
かなりありますね~
ラーメンをパンに。。

びっくり

カメパンは、子供が好きそう~
返信する
ありがとうございます。 (hkin)
2010-06-14 13:00:22
物置、情報ありがとうございます。
hkin家も自転車4台を入れる必要があり、大きさを悩んでいます。

味噌ラーメンパン、偶然ですが、土曜日に食べました。

hkinには、チョットお口に合わなかったようです。
sn-2さんと同じく、
やきそばパン>味噌ラーメンパン
に一票投じます。

トータスは食べた事がないので、今度機会があれば、挑戦してみます。(甘いの余り得意ではないのですが...)

返信する
Unknown (sn-2)
2010-06-14 19:50:42
> ネコはっち~ さま

なんですかイチゴすしって!
とっても気になります。

銀チョコって銀紙に包まれたチョコレートパンでしたっけ?多分同じようなものです。


> ぱと さま

味噌ラーメンはテレビで見たのと、ブログのネタにいいかなぁ~と、食べてみました。
完全にブログ中心の生活になっています
カメパンは子供が食べると、手や口のまわりがすごいことになりますよ!


> hkin さま

自転車4台なら1・5坪以上をお勧めします。
我が家のだとちょっと小さいかもしれません。
カメパンはあま~いので、hkinさんは食べないほうがいいと思いますよ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。