sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

サーティーワン

2010-04-30 00:01:00 | スイーツ・お菓子
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力


2010/4/29(木)


次男の真っ赤な自転車が納車されましたが、

生憎の雨で試運転が出来ませんでした。

雨の為写真も撮れませんでしたが、

納車時はカーポートが役に立ってくれました。

壁がないので横からの雨はしのげませんが、

直撃は避けることが出来ました。

自転車はそのうちUPする予定です。




午後、

子供たちが大好きなので、

31%OFF実施中のサーティーワンに行ってきました。


私が小学生の頃大ブームでしたが、

近くに店がなく、なかなか食べることが出来ませんでした。


今は、近くに数店あるので、たまに食べる事が出来ます。

でも、未だに値引き販売をすると、並ばないと買うことが出来ません

そこで今日は、普段あまり行かない店に行ってみると、

全く並ばずに買うことが出来ました

某スーパーに入っているのですが、

他のスーパーと客層が違うので多分並ぶことはないでしょう。



次男

 オレンジシャーベット + ポッピングシャワー




長男

 チョコミント + ポッピングシャワー

写真は大分食べた後ですが…

長男クンはよくこぼすので、強制でカップにさせました。

ダブルだとどうしても危なっかしいので仕方ありません。


子供たちは、前回も同じアイスを選んでいました。

2人とも冒険はしません

他にも美味しそうなアイスは沢山あるのですが…。

特にポッピングシャワーは大のお気に入りのようです。

パチパチ感が面白いようです。




私は

 キャラメルプラリネチーズケーキ + ピーチメルバ

上が甘く、下が酸っぱく 組み合わせは良かったのですが、

上下を逆にしてもらえば、もっと良かったかなぁ~と思っていたら、


次男も、「オレンジシャーベットが下だと良かった」と言ってきました。

うん、微妙な違い、お父さんにはわかるよ


私も含めて、皆スモールのダブルでオーダーしました。

レギュラーのダブルだとちょっと量が多すぎるので、

私たちにとっては、スモールで丁度良い量です。

近々また食べたいです。



にほんブログ村 一戸建 大和ハウスポチっと



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わがやも (ヨーコ)
2010-05-01 23:10:16
わが家も29日に食べました~。
うちはだいたいお持ち帰りします。
なのでダブルのレギュラーで大丈夫!
2個目はまた違う日に食べちゃいます。
ホッピングシャワーは子供たちのお気に入りですね。
私はチョコ系やキャラメル系などが好きです。
連休中にもう一度行きたいなあ。
返信する
ヨーコ さま (sn-2)
2010-05-02 22:01:08
全国にある店だと説明が省けて楽です。
子供たち(勿論大人も)はやはり皆アイスが好きですよね!
4/29は「羊肉の日」でした。ご存知でしたか?フレンチとかでは普通に出されますが、一般的に食べるのはやはり北海道だけでしょうか?
返信する
Unknown (ヨーコ)
2010-05-04 23:58:30
きゃあ、知りませんでした。
やっぱり羊さんは北海道ですよね。フレンチでも羊さんなんですね。
返信する
ヨーコ さま (sn-2)
2010-05-05 15:07:45
ジンギスカン -小学生の頃、羊さんだと知り、全く食べれなくなりました。今は平気で食べてますけど…。
(私以外の)道民は子供の頃から羊さんを食べているので、スープカレーでもフレンチでも羊さんを普通に食べています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。