sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

時計台とアテニヨル

2023-01-15 00:50:00 | グルメ

 
友人と飲みに行って来ました。


アテニヨル

他の店舗は行った事があるような気もしますが、こちらの店はお初です。

お通しは自家製豆腐(少し食べかけ)
ねっとりして豆の匂いもする美味しい豆腐です。

黒おでん

名の通り大根がかなり黒いです。
薬味の辛子が強烈な辛さで、舌が結構痺れました。



胡麻鯖醤油付け いぶりがっこと十勝産クリームチーズ

鯖といぶりがっこはメニューにあればオーダーしますね。



アテ5種盛り合わせ

鴨のロースト?、塩辛、松前漬、数の子、鮭?

塩辛が美味しそうだったので普段飲まない日本酒をオーダーしてみました。




奥の松 日本酒スパークリング

私の親戚と関係深い福島県で作られている日本酒なので飲むしかないです。

日本酒は正月くらいしか飲まない私ですが、シュワシュワもキツく無くスーッと喉に入って行きました。
とても飲みやすく、匂いもキツく無くとても気に入りました。

玉子焼き

諸事情で卵を食べるのを控えていたのに、ついオーダーしてしまいましたが、美味しくいただきました。
マヨネーズは多すぎかな?

久しぶりに会った友人ともゆっくり話が出来たのもあり、美味しくて、楽しい時間を過ごす事が出来ました。

どの店員さんの接客も好感が持てて、再訪したいです。

日本酒推しのお店のようで、少し日本酒の勉強が必要かな?



店を出ると向かいにある時計台が綺麗だったので久しぶりに写真を撮りました。

三大がっかり観光地(諸説あり)なんて言われる事もありますが、とても魅力的な建物だと私は思います。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。