sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

小旅行(イクスカーション)北へⅣ

2022-04-10 07:20:00 | 旅行 / 乗り物

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。

「1日散歩きっぷ」
土曜と祝日フリー区間内の普通・快速列車の自由席当日限り乗り放題で2,540円。


滝川から私を乗せた721系が岩見沢に到着すると

旭川行きライラックが停車していました。

かつての青函特急スーパー白鳥です。
津軽海峡・青函トンネル専用車両が舞台を移し内陸部の豪雪地帯を疾走しています。

次回はこのライラックとカムイに乗りたいです、見ると尚更。



札幌までは733系&721系の6両編成です。




分割・併合がワクワクするのは、子どもだけではありませんよ。

乗車状況を見ると、多くの乗客が古い721系に入って行きます。

クロスシートの人気が高いようです。
全国のJRもクロスシート増やしましょう!

まだ5時前、この後どこに行こうかな?


次回へ続くかな?




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。