sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

jose (ホセ)

2011-02-01 05:09:32 | グルメ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力


2次会は友人の家の近所、創成川イーストにある、

隠れ家的なワインバー jose に行ってきました。


この店、知ってる人は知ってるけど、

知らない人は知らない(当たり前かっ!)店で、

以前から私の行ってみたいリストに入っていた店なのです。



でも、ワインバーってことしか知らなかったし、

joseホセ って、スペイン人の名前?

でも、料理はイタリアン?


店自体も、ちょっと怪しげな地下にあるし、

一人ならまず入らないでしょう


扉を開けるのをためらいつつも、

中に入ると、いたって普通の店でした




店員さんも「(9時半過ぎてたので)お食事はお済ですよね!つまむものでもどうぞ!」

と言ってくれたものの、


ワインバーだと思って料理のメニューを見ると、

おつまみ系が殆ど無く、

しっかりと料理食べますメニューばかり…。


かな~り時間を掛けて、手書きのメニューを頑張って探すと、

チーズ各種(値段表示無しを発見。

チーズって、ちょっと油断すると、3千円超えとかなっちゃうので、


「白カビ、千円くらいで!」とオーダー

 


(心の声)「少なっ、まぁ~、こんなものか?白カビとドライフルーツと枝つきレーズン

と、ブルー。ブ、ブルー


sn-2「青カビ誰か頼んだっけ?」

友人「いいや!」


幸い二人ともブルーは食べれる(私は好き)けど、

嫌いな人も多いのに、


それに、チーズをオーダーした時点で、

飲み物のリストを持ってこない。

食事中心じゃないって、店員も確認してたのに


sn-2「グラスの赤ワインはどんなのがあります?」

店員「軽いのと、思いのです。」


sn-2「


産地と品種くらいを教えてくれれば良いのだけど…、

困っていたら、両方のボトルを持ってきてくれました。


私が選んだのは、フランスの軽いのほう

はい、軽かったです。




グリッシーニ



麺棒みたいな太さです。

ピザ生地で自分でも作ることがあるのですが、

普通はかなり細いです。


でも、これはこれで食べ応えがあり、柔らかくて、温かくて、とても美味しかったです。



この店は、ワインバーと言うよりも、

普通のイタリアンレストランでした。

次回は食事メインで訪れたいです。






にほんブログ村 一戸建 大和ハウスポチっと

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん処居酒屋 酒悦 | トップ | 節分 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。