sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

フローリングの向き

2009-09-28 00:01:00 | xevo入居後
にほんブログ村 住まいブログへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力お願いします


2009/9/28(月)

皆さんはフローリングの向きは、
気にされましたか?


my xevo のDLKは南北に長い長方形のため、
縦に張ってもらいました。


設計士の方は、
「玄関ホールは横張りの方が、玄関から見た時の、
見た目がきれいです。」と、提案してくれたのですが、

DLKの長さを考えたら、必然的に縦にしてもらいました。

因みに、写真のフローリングの色がかなり違いますが、
全く同じ床です。
同じ時間に撮ったのですが、光のせいか色が違いすぎ…。


フローリングは1・2階共オリジナルDフロアのモデラートガゼルだったかな?
資料が取り出せなくて…。
1階だけでもグレードアップしたかったのですが…
でも、ワンちゃんもそれほど滑ることなく動きまわっているので、
これはこれで良しとしましょう


2階の方も廊下と続き間がやはり南北に長いので、
こちらも同様縦方向にしてもらいました。


営業Iさん「以前はフローリングの向きに拘るお客様はいませんでした。」
最近はたまに拘る客がいるようです。

「お前のことだっ」、と突っ込まれそうですが 


にほんブログ村 一戸建 注文住宅ポチっと
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キッチン | トップ | 民地石はずれる »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Cooパパ)
2009-09-28 06:34:03
フロア材の張り目方向は、やはり大切かと。
部屋のイメージにも影響すると思うのですが。
写真で見るから色合い違うのかな?
家は、1Fより2Fのフロアの方がよく滑るようです。
返信する
Unknown (ネコはっち~)
2009-09-28 08:12:08
我が家も、一応、
設計さんの意見に質問はしましたが、
最後は設計さんの支持通りにしました。

また、自分のページで
残念な点あっぷします。
返信する
Cooパパさま (sn-2)
2009-09-28 21:21:43
実は、張り方でこんなに雰囲気がかわるとは思っていませんでした。
縦の張り目といい、色あいといい、
ボーリング場のようで、とても気に入ってます。そう言うと皆には、笑われますが
返信する
ネコはっち~ さま  (sn-2)
2009-09-28 21:25:45
設計さんの意見は間違いないとおもいます。
でもウチは自分の意見を通してしまいました。
ボーリングのピン買って来なきゃ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。