sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

雪の中…

2010-12-07 22:18:10 | ご当地
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力



先日積もった雪も、すべて無くなったと思っていたら、

また昨日の夜から、降ったり止んだりを繰り返して、

今も、少し積もっています。



そんな中、会社の後輩(別部署ですが)が新居に引越しました。

雪の中、大変な引越しだったことでしょう


でも、雨と雪なら雪のほうがまだいいのかな

でも、寒いかっ



地域がら、こちらでは年内入居と言うよりか、

雪が降るまでに、入居しようと考える人がかなりいるとかで、

今時期、完成する住宅がかなりあるようです。



我が家の場合は、雪が消えた春先から着工する、

ゆったりとしたペースで建ててもらいました。


しかし、世の中そんなに甘くは無く、

5月の建て方時に、大雪にあってしまい、

室内が雪だらけになってしまったと言う、

思い出したくも無い思い出を、

思い出してしまいました(ちょっとクドイ



この後輩の家は、残念ながらダイワではありませんが、

外観がなかなかカッコ良さげです。



「ブログに載せるから家の写真メールで送って」って、たのんでみました。


もしもらえたらブログにUPする予定です。


でも、たいてい恥ずかしがって、なかなかくれないんですよね~。






にほんブログ村 一戸建 大和ハウスポチっと

人気ブログランキングへ よろしければこちらもポチッと
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレの位置 | トップ | 今度の後悔は? »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
後輩の家の写真 (msi)
2010-12-07 23:39:28
見たい!に1票(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2010-12-08 10:38:26
5月に雪ですか!!
それはビックリですね~

雪の中の引っ越し・・う~んそれも大変そうですね~

私も何人かに「完成したらHPに載せさせてね!」ってお願いしてますが、実現するかな~

そして、我が家ですよ~!洗面と脱衣所分けたの!私も、完成後に色々な方のブログをじっくり読むようになったので、考えている間に、もっと読めば良かったな~って思います~でも数年前までは「web内覧会」も少なかったですよね~(たぶん)
返信する
Unknown (ぱと)
2010-12-08 10:38:53
先ほど名無しでコメントしたかも!!

すみません~
返信する
msi さま (sn-2)
2010-12-08 21:33:12
ありがとうございます。
後輩に言っておきますね!

返信する
ぱと さま (sn-2)
2010-12-08 21:38:19
やはりぱとさんでしたか
ちょっと怖かったので安心しましたよ!
そして脱衣所もぱとさんで安心しましたよ!
自分の意思を通されてとても立派だと思います。このコメントを見て内容が知りたければ、ぱとさんのブログへ遊びに行きましょう!
(注)ダイワのライバル(?)のHMです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。