sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

今度の後悔は?

2010-12-08 22:58:03 | xevo今更ですが…
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力



先日、トイレの後悔話を書いてしまったので、

ついでに、最高に後悔していることを書こう思います。


家を建てるにあたっての最大の後悔は、


時間が無かったこと です。


何度か書いていることなので、覚えている方はスルーしてください。



我が家は分譲マンションに住んでいましたが、

いろいろと思うところがあって、

一戸建てを物色していました。


学区内限定で探していたので、

中古住宅と、無いであろう手ごろな土地を…。


近所をぶらぶら物色していると、

分譲されている土地を発見


こんなところにあったのかっ

と、それよりも相場よりも安い値段にさらに


翌日、その土地の売主(ダイワ)の元へ…。


その6ヶ月後、ダイワハウスの XEVO に入居しました。



半年あるから十分だと思う方もいるかもしれませんが、

2008年12月末の話。

正月休みを挟んで、翌1月中旬より間取り決め。

同時にマンションの売却準備開始。


そう、わかっていたことですが、

このマンションが重くのしかかって、我々を攻めてきました。


マンションが売れなければという心配をよそに、

マンションが売り出し値で売れてしまったのです。


7月上旬に引き渡すことを条件にして…。


別のところに一旦引越しする覚悟はしていたのですが、

工期の早~いダイワさまのおかげで、余計な引越しはしなくてすみました。


雪解け後、4月上旬に着工すれば、全てが思い通りになる。


誰の思い通り SN-2 えつ、ダイワ





つづくかも





それにしても、最近写真がいっさいないね~



にほんブログ村 一戸建 大和ハウスポチっと

人気ブログランキングへ よろしければこちらもポチッと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。