sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

三重月の舎 三越 あんこ博覧会

2021-10-16 23:08:00 | スイーツ・お菓子

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。

近くに用事があったので、「そうだ三越行こう!」と10階のあんこ博覧会会場へ。

土曜の夕方、なかなかの客の入りでした。
知らない店が殆どで、列が出来ている所に並ぼうとしたら、一番長い列は60分待ち!

約束の時間も60分後なので、次に列の長い月の舎(三重県)に並ぶ事に。

実演販売はどこも人気があるようです。
(写真撮りたかったけど…)
並んでいる間、わらび餅を作る工程を一から見る事が出来ましたが、同じ作業の繰り返しで、頭が下がりますね、絶対に買ってあげよう(上から目線?)と思いました。

待つ事30分、


出来たてのわらび餅。

普段食べているのとは明らかに違う柔らかさや伸び具合、中の餡子もすべすべで丁度良い甘さ。
1人1個では足りない程でした。


次回も有ればリピートしたい美味しいさです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海の駅 ぷらっとみなと市場 | トップ | FAKE SURPRISE SWEETS »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。