sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

お好み焼き

2010-07-26 00:01:00 | グルメ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力


2010/7/24(土)


ある事情で、家族でお好み焼きを食べてきました。


このブログの読者に、大阪の方がいるので掲載することをためらいましたが、

ネタが不足してきたので、そんな事も言っていられません



今回は、2名用のセットをたのみました。(4人ですが…)




好み焼き(ミックス)

大盛焼きそば

ドリンク

ミニ鉄板焼き~ウインナー・サイコロステーキ・もやし

のセットメニューです。




豚肉・エビ・イカなどが入っていましたが、

トッピングでもちを追加しました。家でやる時はいつも入れるもので…。


 形がよくないです


 焼きあがりもよくないです




 サイドメニュー



 焼きそばは結構ボリュームがありました。


4人家族で食べて、これだけで皆、お腹がいっぱいになりました。

どれだけ少食なんでしょうか


4人前を頼まなくて正解でしたが…。


この店は、チェーン店で私以外は始めてです。

と言う私も10年ぶりくらいです。

お好み焼きは基本、家で作ってます。

ただ、後片付けをしなくていいから、たまにはいいかな~




にほんブログ村 一戸建 大和ハウスポチっと



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネコはっち~)
2010-07-26 00:35:22
よく、大阪人って言うと、
お好み焼きは自分で焼くもの!!
こてで食べるものって、
決めている人もいますが、

基本私は、自分で焼かない、
箸で食べる派です。

お金出してたべに行ってまで、
なんで、自分で焼かないといけないの?

て、思っているもので。
決して自分で焼けないわけではないですが、
やはり、焼いてもらうほうがきれいだし、
おいしいですしね。
返信する
お好み (Mっ2ん)
2010-07-26 12:55:38
お好み焼きですか
外で食べたのは何年ぐらいまえでしょう
関西人のMっ2んですが今は千葉で、こっちでは行ったことないですね~。
基本家で食べますね、単身の今でも1人フライパンで作ったりします。
返信する
ネコはっち~ さま (sn-2)
2010-07-26 21:03:45
大阪の方って、お好み焼きに関しては皆同じ考えかと思っていました。失礼しました。
写真を見て、「そこ違う」とか突っ込まれると思い、少し躊躇しましたが…。
返信する
Mっ2ん さま (sn-2)
2010-07-26 21:08:32
大阪の方って限定してすみません。関西の方が正しかったです
基本は家なんですね
1人お好み焼きは、私はやったことはないです。関西の方にとっては、普通のことなんでしょうか?
返信する
追伸 (猫はっち~)
2010-07-26 22:25:06
あまり、広げず、
周りをまるーく、こてで整形してやると
いいですよ。きれいになりますから、
押さえるのも、よくないようです。

返信する
Re (Mっ2ん)
2010-07-27 12:32:44
う~ん、どうなんでしょう?
Mっ2んは食べたくなるんで作っちゃいますね。
家でも焼く係りですから~。
返信する
ネコはっち~ さま (sn-2)
2010-07-27 21:46:03
今度やってみます
ただ、どうしても押さえたくなってしまいます…。
返信する
Mっ2ん さま (sn-2)
2010-07-27 21:49:02
我が家では、妻に焼いてもらっているので、
私は焼くのが下手くそです。もうちょっと練習してみます。
返信する
Unknown (ヨーコ)
2010-07-29 15:23:30
こんにちは~。
ご期待どおりつっこみましょうか~(笑)
よく考えたらあまり外でお好み焼きを食べたことないです・・広島に行ったときには広島焼きを食べましたが。
家で私が作るお好み焼きはシンプル。おもちもチーズも入りません~。(おもちは刻んで入れる?焼いてから入れる?)
焼きそばに生卵?がびっくりです。目玉焼きをのっけるのはよくしますが・・
返信する
ヨーコ さま (sn-2)
2010-07-29 21:23:17
はい、つっこみ待ってました
やはりヨーコさんも家派なんですね!
おもちは、家でやる時は刻んで混ぜます。
焼きそばに生卵はこの店だけかもしれません。
家の焼きそばには卵はいれませんよ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。