sn-2 の xevo 日記

ダイワハウス xevo にチワワと暮らしています。たまにグルメ・ワインあり。

すいかの皮

2010-07-28 00:01:00 | グルメ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 大和ハウスへにほんブログ村ランキングに参加しています。ご協力


先週のケンミンショーで熊本名物(?)の

すいかの皮の漬物を見て、

美味しそうだったので、妻に作ってもらいました。




すいかの皮の硬い外側部分を切り落として、

塩でもんで一晩つけただけのものです。


テレビで見た時は、すごく美味しそうだったのですが、

熊本とこちらではすいかが違うのかな

絶賛するほどのものにはなりませんでした




多分もう作ることはないと思います。


と思っていたら、長男クンが独りバクバク食べていました。


また作ってもいいのかな



にほんブログ村 一戸建 大和ハウスポチっと



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケンミンショー (Mっ2ん)
2010-07-28 12:40:49
お~これ見ました~。

テレビではうまそうでしたよ。
そうなんですか、なんか違うんですかね~。
返信する
Mっ2ん さま (sn-2)
2010-07-28 23:02:32
テレビを見ている人がいて安心しました。
見てなかったら、「なんだ皮かよ」って思われますよね。
塩加減が違うかもしれません。帰省された時にでも奥さんに作ってもらうといいかもです。もっともテレビを見ていればの話ですが…。
返信する
Unknown (chaka)
2010-08-02 15:33:03
スイカの皮のつけものですか!?
興味があります~、テレビを見ていなくても作れるかな?
(ネットで調べてみました。塩でもむだけでOK?)
↓お野菜いっぱい育ちそうですね^^
楽しみですね~。
返信する
chaka さま (sn-2)
2010-08-02 22:02:50
あのテレビを見てない人には、説明が必要かと思いましたが、大丈夫そうですね。
ブログに載せるかためらいましたが、最近ネタが少ないもので…。
テレビでは、美味しそうに食べていましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。