ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆エビの塩麹炒め弁当♪☆

2012-09-06 16:24:57 | ある日のお弁当
今日は娘の大好きなエビを使ったメインおかず

今回も塩麹で調味

ここのところ続いてますけど   だって美味しいんですもん



昨夜、エビに塩麹を絡めて一晩おきました

今朝は片栗粉をまぶして野菜(パプリカ、アスパラ)と一緒に炒め、仕上げにもちょこっと塩麹とコショウをふって出来上がり☆



あとのおかずは カニカマ、チーズ、レタス入りの春巻き☆  青じそ、ハム、チーズ入りの春巻き☆

 プチトマト☆  ゆでたまごのマヨ七味のせ☆ 



 オクラ入りちくわ☆  キャベツのゆかり和え☆




 

明日は娘は学校の校外授業で鎌倉に行きます

いいな~、鎌倉

むか~し2回だけ行ったことがあるのだけど

もう随分と行ってません。

転勤で四国からこちらにでてきた頃、

同じように広島からきたお友達と小町通りに行って

卵焼きが美味しくて人気のお店に並んで食べたな~(^_-)-☆

おせんべい屋さんとかにもよって試食したり、食べてばっかりだった記憶が(笑)

せっかく鎌倉に行くんだから、明日はいいお天気になりますように

見たよ☆のしるしにぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アレルギー (過去は若奥さん)
2012-09-07 17:59:32
いいな~鎌倉
テレビで見たことはあるけど
行ったことが無いんです

エビ美味しそう♪
塩麹 なくなったからまた作って
エビを漬けてみようかな~
返信する
過去は若奥さんへ (マーサママ)
2012-09-07 20:11:32
鎌倉、歩くだけでも雰囲気があって
楽しいですよ~♪
私もまた行きたいです!!

塩麹、最近またちょっとはまってます(笑)
でも連日お弁当に塩麹をを使ったおかずをいれたので
娘にはちょっと嫌がられてますけど(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。