ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆お稲荷とサーモンの塩麹焼き弁当♪☆

2012-09-05 10:00:32 | お魚のお弁当
今日はお稲荷にしました



酢飯にゆかりと枝豆を混ぜてつめています☆



あとのおかずは サーモンの塩麹焼き☆  



ちくわの梅きゅうり巻き☆  プチトマト☆  ねぎとごま入り卵焼き☆

もやしとカニカマの白だし和え☆  チョリソー、アスパラ、パプリカのクレイジーソルト炒め☆




サーモンは昨夜の夕食にサーモンのお刺身を食べたので、ちょこっととりわけて塩麹を塗って一晩おき

片栗粉をまぶしてこんがり焼きました

それだけでも本当に美味しいです


今日はまた朝から暑い~

関東地方もこの夏の小雨で水不足になってしまいました

実家の四国はよく水不足になることがあって

取水制限になることも珍しくありませんでした。

関東でもこれだけ雨が降らないとこういうことになるのですね。。。

数年前に愛媛の松山に住んでいたときは節水対策として食洗機を買うと補助がでたんです。 @今はどうかわかりませんが(^^ゞ

我が家もそれに便乗して食洗機を買ったのだけど(笑)

節電のため、ここ最近使う回数を減らしてもっぱら洗った食器の水切りカゴと化してました(^^ゞ

節水のためにもうちょっと使おうかな~


見たよ☆のしるしにぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いっいかん(T ^ T) (過去は若奥さん)
2012-09-05 13:47:20
しばらくパソコンを開けていないと
マーサママさんのブログがこんなに進んでるじゃありませんかっ!!Σ(|||▽||| )

またじっくりさかのぼります
見なきゃ もったいない
返信する
過去は若奥さんへ (マーサママ)
2012-09-06 16:53:42
そんなにすすんでました!?(笑)
でもおそらく他の人にくらべたら
ずいぶんゆるゆる更新ですけど(^^ゞ

部活弁もたまには作ってましたけど
新学期が始まったので
本格的なお弁当作りスタートです(^_-)-☆
私もあとで遊びにいきますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。