ワガママ lunch♪

好き嫌いの多い娘のリクエストに答えつつ
可愛いお弁当が作れるよう日々奮闘中♪

☆揚げ餃子弁当☆

2012-01-24 10:41:20 | お肉のお弁当


関東地方、見事に雪が積もりました~

カーテンをあけたら一面銀世界

こちらではあまり積もることがないから、何だか嬉しい(*´∀`*)

でも通勤、通学する人にとったらちょっと大変ですよね



さて、今日のお弁当は娘のリクエストで揚げ餃子を入れました



うちで作る餃子のたねにはにんにく・オイスターソース・砂糖・しょうゆ・ごま油で味を少しつけているのだけど

ほんの少しだけお醤油をたらしました



一緒にサツマイモも揚げてフライドポテトにしました



あとはちくわ・パプリカ・もやし・スナップエンドウを炒めてめんつゆとカレー粉で味付けしたもの

ねぎとゴマ入りの卵焼き トマトとスプラウトとかつお節を味ぽん&ゴマ油で和えたものを




今日のご飯は梅&昆布







せっかく雪が積もったのでワンズを公園に連れていってちょっと遊んできました






プププ、ちょっとお間抜け顔(笑)


見たよ♪の印にぽちっとしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 料理ブログ 学生弁当へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
降った降った (tomo-tomo)
2012-01-24 14:04:55
昨夜の雨があんな雪になるなんて、ビックリでした。

今朝は早くから父さんが車の雪かきをしておいてくれたので助かりましたが その父さん、7時前に出たのにバスに通過ばかりされて30分も乗れなかったようで・・・遅刻でした 汗

ちなみにアタシも早く出たけれど ノーマルタイヤの車がスリップしたりで大渋滞で遅刻しちゃいました・・・
返信する
tomo-tomoさんへ (マーサママ)
2012-01-25 10:14:32
降りましたね~((((;゜Д゜))))
私も窓の外が真っ白なのにびっくりしました。
休日だったら子供も喜んで遊べるけど
平日だと通勤、通学が大変ですね(^^ゞ
うちの車は雪仕様の装備が全くないので
雪が積もったら車に乗れないかも(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。