勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K130 白い犬・白い鏡・音13〜 宇宙の背骨のど真ん中。 さあ,3次元を越えよう。

2022-09-24 18:38:00 | 日記
9月24日(土) K128
今日から始まる「空(くう)」の4日間。
3次元で当てはまる易がない。
人生は,考え方次第で
大きく変わる。
悲劇にするか
喜劇にするか
自分次第。

自分の生きてきた道を
振り返る日。
澄み切った心で、
今までの自分を
省みてみよう。
今まで見えなかった
何かが見えてくる。




昨日、夜のflap coffeeを楽しんだ。
夜開いていたのは知らなくて、
初めて行ったけど、
今日が最後で、
またしばらくお休みするらしい。

ああ,残念。
でも,最後に行けてよかった。




帰り道,西の空に
大きな星を見つけた。
不思議なことに
時々赤く見える。

東の空にも大きな星。
あれは木星かな。
気になったから、
お風呂上がりの娘を誘って、
夜のドライブに。




名護の町明かりが眩しすぎて、
アパートからは星は見えにくい。

10分も走れば、
海岸線に出る。

夜の海にハル君大興奮。
真っ暗の浜辺を走り回る。

すみれと二人で、
懐かしい思い出と
明るい未来を語り合った。




こうなったらいいなと
思っていたことは、
すべて現実になっている。

ということは、
今語り合う望む未来も
現実になるだろう。




最近は,母と娘という以上に
一人の人として対等に
話せるようになってきた。

天の川もうっすら見えて、
秋分の日のいい思い出ができた。




今朝も,昨日の夜の続きみたいに、
二人で過去のことを語り合った。

実は,海に飛び込んだ方がいいかも
って思った時があったと
ポツリと娘が言った。
未来が見えなくなっていた
4年前の秋のこと。




でも,お母さんたちが悲しむだろうな……
って思ったという。
駆け落ちして、
勝手に帰る場所がないと
思い込んでいた時のこと。

行く場所がなかったから、
今,帰る場所があることの
しあわせをつくづく感じるという。




すべて,大事な経験。
ちゃんとタイの占い師のチャトリさんに
こうアドバイスされていた。
「この3年間で娘さんは大きく変わる。
 それは,誰にも止められない。
 若い時の過ちは許してあげてください。」
抗えない運命のようなものはあるらしい。
でも,それをどう捉えるかは、
自分次第。

“起こることは、
すべて良きこと”
そう思えるようになる訓練を
させてもらった。
 
宇宙の背骨のど真ん中。
さあ,3次元を越えよう。




☘️9月25日(日)☘️〜マリマヤ便り〜
K130   白い犬・白い鏡・音13
人との関わりによって覚醒する「白い犬」
守りべきものは,守る「白い鏡」
宇宙に繋がる「音13」

信じていることを行ってみる日。
考え込むと、動けなくなる。
自分の感性を信じて、
一歩前に踏み出せば、
新たな世界が広がる。

K129〜K132
3次元を超越し、
天につながりやすい時。
富と名声を求める生き方を超え、
感謝の気持ちを大事にしよう。
エゴを外すと
多くのシンクロニシティが起きる。






最新の画像もっと見る