勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K83 青い夜・青い嵐・音5〜  ライオンズゲートが大きく開いた8月8日 

2022-08-08 23:10:00 | 旅するマヤ暦 アドレス編
8月8日(月)K82
自分自身を見直してみる日。
起こる出来事は、
すべて意味がある。
内面を見つめ直すきっかけに
しよう。






今日が,今回の里帰りの目的の
「おせがき」の日だった。
「お施餓鬼」と書くらしい。





なかなかお盆に帰って来れないから、
今日に合わせて帰ることにした。




1年ぶりに弟家族に会ったが、
みんなで仲良く母のジグソーパズルの
間違いを直してくれていた。
それを見ている母も
嬉しそうだった。
母のことは,みんながいてくれるから
大丈夫だと思った。




午後からマヤ暦を学んでくれた友人と
30年以上前からある
喫茶店「なかむら」で会った。
1年ぶりの彼女、
「毎日が穏やかでしあわせに感じる。」
と言っていて,嬉しかった。
ここの宇治金時が
懐かしさ満点で大満足。




そして、大好きな由香理さんに
カットしてもらった。
26歳の時に出会った
私の髪の救世主。
いつもキラキラがが焼いている
すてきな女性。
私の話を聞くのが楽しみって
言ってくれてカット代は払ったものの、
4000円のシャンプーを頂いた。




沖縄のすみれも
ここ数日のモヤモヤに終止符を打ち、
新しいゴールに向かって
舵を切ったようだ。

夜は,母にヘナ染をした。
なかなかいい色に染まってよかった。




8月8日はライオンズゲートが
最大に開く日と言われているが、
グルグル巡ったものが
綺麗に収まったような
感覚になった。

さあ,新しい流れが始まる。  


真夜中の月は綺麗なクリーム色だった。

夢を思い描くことを
忘れてはいけない。
漠然とでいい、
こうしたいなって思ってみよう。

ここに住んでいた1年間、
毎朝,この道を散歩しながら、
沖縄に住めたらいいな…って思っていた。
旅する日が来るなんて、
夢のように思っていた。




思い描いた夢は、
ちゃんと現実になっている。

☘️ 8月9日(火)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K83  青い夜・青い嵐・音5
神秘的で、独特の世界観を持つ「青い夜」
軌道修正する力を持つ「青い嵐」
目標を高く持つと底力が出る「音5」

ありのままの自分に返る日。
自分が信じられる夢を
前面に出していこう。
方向性や目的が定まると
上昇気流に乗ることができる。

K81〜K84
困った時は、
自分の欠点を見直し
飛躍するチャンス。
しっかり自分と向き合う事で
気づきを得る。






最新の画像もっと見る