勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦 K127 絶対反対キン(K126)の日にあえて挑戦してみよう

2020-08-02 22:52:00 | マヤ暦
今日は私の絶対反対キンの日。
いつもしないことをしてみようと思った。




通るだけで、入ったことがなかった
近所のカフェに入ってみた。
そこで、長崎の知り合いから
嬉しいメールが届いた。
気が合いそうだと思って、繋げた二人。
彼女たちが昨日一緒にツーリングに行ったそうだ。
「すごく楽しい時間でを過ごせた。
   紹介してくれてありがとう」
そんなメールだった。
私の反対キンの「白い世界の橋渡し」は、
橋渡し役の紋章。
その役割を果たすことができた。

嬉しくて、メールを見ながら
ニヤニヤしていたら、
そこでまたシンクロニシティ。
昨日、「繕い草」で会った方と、ばったり。
何度か顔を合わせているが、
話をしたことがなかった。
でも、流石に昨日の今日会うと
お互いに「あれ〜奇遇ですね。」と
知り合いに会った気分になる。
いろいろお話を聞くと、
面白い経歴の方で興味がわいてきた。
今度会ったら、
誕生日を聞いてみようと思った。




もう一つの挑戦は、今夜。
「白い世界の橋渡し」の景子ちゃんに
紹介してもらったけど、
まだお会いしていない青木麻耶さんの
zoomのお話し会に参加する。
昨日,麻耶さんに案内をもらって、今朝、決めた。

自転車で北南米を旅したという彼女。
そして名前も「マヤ」というシンクロニシティ。
「焚き火のある講演会」という面白い企画。
声は聞こえるけど、顔は見えないという。
こちらも聞くだけでいいというのは、
賑やかな我が家にとっては助かる。
(後15分で始まるが、今もカオス状態)



私が部屋にいたら陽斗が寝ないので、
雨の中、散歩しながら聞いた。
初めて聞く声なのに、
不思議なくらい声も話し方も
イメージしていた感じだった。

でも、話の内容は、いい意味で意外だった。
いろんな挑戦をされているから、
さぞかし強い意志の持ち主なんだろうと
思っていた。
でも、本人は迷って揺れやすい
と言われていた。
だからこそ、いろいろ挑戦するのだと。

そして、麻耶という名前も、
彼女のお母さんが
マヤ文明が好きでつけた名前らしい。
やっぱり、繋がっていた。
話を聞いたら、ますます直接会って
話してみたくなった。
きっとどこかで会えるだろう。
今は、長崎の上五島のゲストハウスで
働いているらしい。

今日もいい1日だった。






☘️8月3日(月)☘️〜マリマヤ便り〜
K127  青い手・白い鏡・音10

体を癒し、リフレッシュする日。
安らかな眠りを手に入れよう。
真実の眠りには、心を癒す働きがある。
疲れや悩みをため込まず、
明日への希望を持って眠りにつこう。

K125〜K128
単独行動より、
良いチーム作りを心がけよう。
同じ志の仲間をもつことで、
ますます豊かな人生になる。
焦らず、人に認められる努力をしよう。








最新の画像もっと見る