勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

マヤ暦K176 「青い手」が繋いでくれた出会いに感謝。

2020-09-20 23:11:00 | 沖縄 

人が出会うパワースポットって、
あるんだろうなと思う。
それとも、パワースポットのように
人を集める人がいるのかもしれない。

「繕い草」で出会ったあやのさんが
1dayシェフを務めるというので、
わんさか大浦パークにある
『スーミーコーヒー』に行った。
名前まで、なんだか親近感がわく。



この情報もたまたまFacebookの投稿を見て、
連絡をしてみたら、
今日するというので、
23日から帰省する私は滑り込みセーフ。
なんて、グッドタイミング。

実は、あやのさんと出会ったおかげで、
三重に住む礼子さんと連絡を取った。
Facebookの共通の友人だったので、
彼女の話をしているうちに、
会いに行きたくなった。
タスマニア出会った以来、
7年ぶりに会うことになった。
タスマニアでは数時間しか話していないが、
また話をしたいと思う人だった。
このシンクロニシティを
活かさない手はないと思ったからだ。
きっかけを作ってくれたあやのさんに感謝。



「発酵ベジプレート」1300円ドリンク付き
「青い手」が作る料理は、
手のパワーが込められているという。
一つ一つ手間暇かけて作られたドレッシングで
野菜たちのパワーを美味しくいただく。
体の隅々にジワーと癒しのパワーが
染み渡る感じだった



今日は、名護東海岸音楽俱楽部の日だったらしく、
レコードのBGMがかかっていた。
レコードを知らない世代のすみれは興味津々。
「大きさが違うのがある!」
とシングルレコードを見てびっくりしていた。
それを見て、こっちがびっくり。





あやのさんが紹介してくれたのは、
すみれと同じ年で
子供の誕生日が1日違いのみなみさん。
つまり、陽斗とユノ君は連番の魂のセット。
2人ともつむじが二つの
「たーちゅまちゅー」
やんちゃな子になるらしい。

実は、すみれと彼女は「繕い草」で出会って、
話をしたことがあったそうだ。
そういえば、おぼろげに覚えている。

2人とも、不思議な体験をしているから、
お互いに情報交換ができそうだ。




もう1人は、恩納村で
「おきなわとくらす宿 間琉(まる)」
をされている美理さん。
あやのさんから私の話を聞いていたらしく、
マヤ暦の話を興味深く聞いてくださった。
後で気がついたのだが、
なんと美理さんと私はWガイド同士だった。



「繕い草」も「スーミーコーヒー」も
同じ波長の人を惹きつける
パワーがあるのかもしれない。

また行きたい場所、
ゆっくり話したい人が、
またまた増えた「白い犬」の6日目。

犬の期間って、お出かけ(散歩)が
大事なのかもしれない。
「犬も歩けば棒に当たる」だからね。

今朝見たダブルレインボーは、
この素敵な出会いの予祝だったのかな。




夜明け前、
黄色い世界が広がっていた。
ああ、そうだった。
私は夜明け前のこの空が好きだったと
思い出した。
ついつい夜更かししていたなあ。

西の空には、虹まで見えて、
天から特別大サービス。




仕事を辞めた友人が、
「家の窓から見える夕焼けが
   こんなに綺麗だったなんて
   何十年も知らなかったよ。
   損した気分。
  でも、今、気がついてよかった。」
と言っていたのを思い出した。

今日は、「空の日」らしい。
空は、誰の上にも広がっているけれど、
見上げないとその美しさに気がつかない。
そして、その美しさも一瞬の出来事。
黄色い空は、5分後には、モノトーンになり、
散歩の途中で激しい雨が降り始めた。

今、この瞬間の世界の美しさ
を楽しもう。




☘️9月21日(月)☘️〜マリマヤ便り〜
K176 黄色い戦士・白い犬・音7

直感を研ぎ澄ます日。
勇気を奮い起こして、
正しいと思うことを発言し、
行動してみよう。
何が正しいのかわからないときには、
自分の良心に問いかけてみる。
ふっと浮かんだ答えを信じてみよう。

K173〜K176
順序よく、一歩ずつ進もう。
飛ぶ前に、一人で歩けるようになろう。
覚悟を持ってことに当たれば、
大きな成果が約束される。
積み重ねる生き方が宝を生む。






最新の画像もっと見る