勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦K102白い風・黄色い人・音11〜 心安らぐ場所には、秘密がある 〜ハコニワ〜

2021-12-10 22:39:00 | 沖縄 
私にとって「ハコニワ」は
ただのカフェではなく、
親戚の家か友人の家のような感覚。
「どうしてますか〜。」
って、見に行きたくなる場所。




かおりさんの作るお料理は
繊細で優しくて体にスッと染みとおる。
週替わりなので、
本当は週に一度は行きたいところ。


去年、一緒にここに来たK240の裕美さんは、
この料理を見ただけで、
「これを作っている人は、
 スタイルがいい人でしょう。」
と言い当てていた。
さすが「青い鷲」」見通す力がすごかった。

そうかおりさんは「赤い月」
美男美女が多いと言われる紋章。
髪もまた短く切って、
ますますハンサム度アップ。
キリッとした感じが、宝塚の男役風。




ちょっと手が空いている時に
かおりさんが声をかけてくれるのも
嬉しい。
話題が豊富な彼女の話は
いつ聞いても面白い。




この前、私がユタさんに初めて会った
と言う話をした。
彼女もここでカフェをする前に、
那覇のユタさんに
ここは大丈夫かどうか
聞きに行ったそうだ。

「縁側におばあちゃんが
 座っているのが見えます。
 その方が、たくさん人が来ているって
 ニコニコして言ってますよ。」
それを聞いて、
大丈夫だと思ったそうだ。




体を抜けて魂になった人には、
過去も未来も見えるらしい。
マヤ暦でも“もう一人の自分”は
宇宙万物と繋がっているから、
なんでもわかるそうだ。
でも、3次元の自分が“もう一人の自分”と
繋がることが難しい。

そして、そのユタさんは、
注意すべきことも教えて下さった。
「必ず感謝の思いを忘れないこと。
 木を切る時も、感謝の気持ちを持って、
 切るようにしてください。」




その言葉を13年経った今も、
ちゃんと守っているらしい。
さすが、あの世とこの世を繋ぐ
「白い世界の橋渡し」の紋章を持つだけある。

だから、ここはいつも
居心地が良くて、
満たされた気分になるのかも。
いいお話を聞けてよかった。

沖縄の人たちは、
先祖の霊を大事にしている。
見えない世界も大切に思う
沖縄の暮らしっていいなあ。



ここに来たら元気が出る、
そんな自分にとっての
パワースポット
いろんな所の用意しておこう。





☘️12月11日(土)☘️ 〜マリマヤ便り〜
K102  白い風・黄色い人・音11
見えない感性を研ぎ澄ませる「白い風」
一つの強みに特化する「黄色い人」
葛藤のエネルギーで改革する「音11」

理解されなくても仕方ないと
開き直ってみる日。
自分の思いや感動を
正直に伝えてみよう。
たとえ理解されなくても、
自分の思いは解き放たれる。

K101〜K104
過分な欲望を持たずに、
節度を持って程よく生きよう。
自分の限界を決めずに、
礼節を持って歩めば、
正しく評価される。






最新の画像もっと見る