勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K203 黄色い戦士 音8】いつでも軌道修正しながら、ご機嫌な生き方を

2021-07-04 21:31:00 | 思い出話
いつもの朝の散歩。
こんなにお天気がいいのに、
出かけられなくて残念……
って思いながら、海辺に寝転ぶ。






さわやかな風が吹き、
波音が心地よい。
青空に浮かぶ月を見ながら、
こうしていられることが
すでにしあわせなことなんだと
はっと気がついた。

夕方、閉店間際に滑り込んだ
いつものカフェ。
初めてオレンジマキアートを
頼んでみた。
いつもと違うカップ。
いつもと違うテイスト。
ちょっとした、冒険気分。




気づきがあれば、
人生はいくらでも豊かになるなあ。
忘れては、気がつき、
その度に軌道修正。



マヤ暦に出会ったおかげで、
この軌道修正が上手になった。
思い出に上がってきたのは、
5年前の今日の気づき。

毎日、雨ばっかり降っている長崎。
でも、暗い雲の向こうは夏の空が広がっている。

マヤ暦を勉強し始めて、
毎日がいっそう楽しくなってきた。
今まで、たぶんそうかも…,もしかしてこうかも…
と思っていたことが、
ちゃんとピントがあって、
はっきり見えてきた感じ!
この自問自答するのも「黄色い戦士」だから。




昨日は自分と同じKINの友達の娘さんに
マヤ暦の話をした。
二人で、あるある話に花を咲かせていたら、
「青い夜」のお母さんが、不思議がっていた。

また、一番びっくりしたのは、
タイの占い師チャトリーさん。
私の人生の転機になった人だけど、
昨日たまたま調べてみたら、
出会ったのが反対KINの年の
絶対反対KINの日だった‼️





ワット・ポーで日本語で案内してくれた彼が、
占いが本職だと知り、見てもらうことに。
もともと占いは興味が無く、
疑り深い(これも黄色い戦士の特徴らしい)私も、
彼の爽やかな笑顔に負けた。

「あなたは今モヤモヤしてますね。」
「iPad買ってください」
 (実は買おうかどうか迷っていた)
「あなたは、もっと話していいんですよ。」
「娘さんは大丈夫。すごく強いです。」
聞いてもないのに、
次々気になっていたことをいい当てる。




ええっ、何でわかるんですか!?
目が点!
誕生日?手相?顔に出てる!?
でも、iPadを買おうかどうか
悩んでいたことは、
誰にも言ってなかったし……。

ああ、チャトリーさんの事を書き始めたら
止まらなくなるから、この辺で。
言いたかったのは、
おはようございます!
今日もいい日にしましょうね〜でした。
〜−2016年7月4日のFacebookより〜





☘️7月5日(月)☘️マリマヤ便り〜
K203   青い夜・黄色い戦士・音8
心の豊かさが、すべての豊かさに通じる「青い夜」
大胆な発言、大胆な行動で紋章が輝く「黄色い戦士」
生命あるものと共鳴する「音8」

ひらめきを形にしていく日。
自分の心を冷静に見つめると、
理想の世界が見えてくる。
現実の世界が理想に近づくように
悠々とした心で努力してみよう。






最新の画像もっと見る