勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦K202 黄色い戦士 音7】前向きな気持ちで自分と戦う「黄色い戦士」

2021-07-03 20:21:00 | ハルト日記
昨日梅雨明けした沖縄、
気持ちの良い青空が広がり、
さあ!飛び出そう!!



と言いたいところだが、
昨日の夜から
突然、我が家にマーライオン出現。
(本物は見たことないけど)


ミルクを飲んで、
バナナを食べて、
ミックスジュースを吐く
マーライオン。

咳もしているから、
また別の風邪をもらってきたのだろう。
一昨日までは、夜中に掃除をする
シンデレラボーイだったのに……。




初めは心配していたが、
吐いてもまた懲りずに飲みたがるし、
吐き方があまりに見事なので、
ある種のゲームのようになってきた。

タイミングを見計らって
キャッチするのが面白く
「黄色い戦士」のチャレンジ精神を
くすぐられる。
こういうところが、
変わっているんだろうなと思う。
マーライオンも、吐く以外は元気。




今は静かにお昼寝中。
娘は保育士講座を受けに行った。
お互い寝不足だから、
私もゴロンと隣に寝転がる。
気持ちのいい晴れの日に
クーラーかけてお昼寝できるのも
しあわせなことだなと思う。



Facebookの思い出に
ヤモリの話がアップされていた。

バスルームで可愛いヤモリの赤ちゃんみっけ。
もしかして、これが
あの大きなトカゲになるんだろうか?
それとも、ヤモリの赤ちゃんなのだろうか?




プラスチックのキャップの中に入れたら、
下は開いているのに、
気がつかないみたいで、
全然逃げない。

何だか人間が悩みの渦にはまった時に
似ているなあ。
本当は、くるりと向きを変えたら、
出口があるのに………。
出口がないと諦めて、
動けなくなってしまう。




「四方八方が壁に囲まれて、
    逃げ場がなくなった時は、
    上に上がればいいんだよ。」
と教えてもらった。

悩んでも仕方がないことを、
ぐるぐる悩み続けるより、
ちょっと上から俯瞰して自分を眺めてみる。
すると、ちょっと笑えたりする。
どんなことでも、
10年後は笑い話に変わるって
本当はみんな知っているから。

これまでの経験や知識が生かせることを見つけ、
最終的な成果が出るまで続けてみよう。
     〜2018年7月3日 ガボンにて〜


テイクアウトのカップに指を突っ込み
「いたい、いたい」
というマーライオン。

☘️74()☘️〜マリマヤ便り〜

K202  白い風・黄色い戦士・音7


繊細な感性で感じ取ったメッセージを伝える「白い風」

不屈の精神で困難に立ち向かう「黄色い戦士」

神秘の力で調律して合わせる「音7


実直な思いを伝える日。

自分と異なった意見も

受け入れる寛容な心をもとう。

一方的な思いではなく、

お互いに意見を交換しながら、

バランスを整えよう。



娘が、子守のお礼にと
買って来てくれたサーターアンダギー。




最新の画像もっと見る