勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

〜マヤ暦 K162 白い風・赤い地球・音6 〜 OIST (沖縄科学技術大学院大学)へ行こう!!

2023-07-13 17:17:00 | 沖縄 
7月13日(木) K161

生きることに真剣になる日。

子供の頃のように、
純粋な気持ちで
生きてみよう。

よい口癖を
身につけることで、
人生の方向が
変わってくる。





最近は娘が6時前に起きるから、
私の散歩の時間も早くなった。

「黄色い星」は、細部にこだわり
細かいことを言うから、
上司にすると厳しいと言われる。
自分で自覚あり。




他にも,「白い犬」や「音5」も
厳しさを愛と受け取るから、
親や上司になると厳しくなる。

わかっているけど,やめられない。
そんな時は、見ないように、
距離を置く。

家族であっても、
程よい距離感って大事だなって思う。




昨日、読谷のBloom coffeeから、
名護への帰り道、
「あ,ここがOISTなんだ!」
「行きたい?行ってみる?」
で,すぐ進路変更できる真理さん。

目的が決まった時の
行動が早いのは、
「青い夜」と「黄色い戦士」が類似キンで
どちらも目的志向型だからなのかも。




「いつか行ってみよう」と
思っていた「OIST(オイスト)」は、
「沖縄科学技術大学院大学」

先駆的な大学院大学らしいが、
キャンパスの一部は、
無料で見学できる。
どんな研究をしているのか、
説明があったが、
その説明文がチンプンカンプン。
さすが,大学院大学。
授業は英語らしい。




こんな世界があるのかと、
見に行くだけでも勉強になる。
今度はハル君を連れて来よう。



☘️714()☘️〜マリマヤ便り〜

K162   白い風・赤い地球・音6

共感し人に癒しを与える「白い風」

人を影で支える裏ボス的な「赤い地球」

地に足をつけたグランディング力のある「音6


自分の言葉に注意を向けてみる日

何気ない一言で

傷つけることもあれば、

勇気付けることもある。

言葉の重みを感じながら

意識して言葉を発してみよう。


K161164

外に向かうより、まずは内部を固める時。

外に向かいたいエネルギーが強くなるが、

まず家族や自分の本業を大切にしよう。

中が安定して初めて、よい仕事ができる。







最新の画像もっと見る