勝手にしあわせになってるかも 〜旧、明日はもっとしあわせにするぞ〜!〜

今日はマヤ暦的にはどんなエネルギー?
日々の暮らしの気づきとともに綴るマリマヤ便り

【マヤ暦k108 赤い蛇音4】  「白い魔法使い」さんが沖縄にやってきた日((K105)

2021-03-31 23:21:00 | 沖縄 
起こることはすべて必然、
何の御心配もいらない……
本当にその通りだった。


雨が降るかも、
ゆっくり話せるかな、
誰かの邪魔にならないかな……
そんな小さな心配は必要なかった。

大好きなハコニワに
大切な人を呼べる幸せ。



「いらっしゃい」とまるで我が家のように
出迎える私。
それにしても春美さん、荷物多すぎ。



幸いなことに食事の間は人がいなくて、
子供たちはおばあちゃんちに来たみたいに
くつろいでいる。




蜘蛛を見て大騒ぎのげんきくん。


食事が終わるまで誰も来なくて、
2人に紹介したかった
オーナーのかおりさんともお話しできた。




K23の春美さんとK153の直子さんとは
「絶対反対キン」で、
マヤ暦のオンライン講座では顔合わせしているが
直接会ったのは、初めて。
直子さんがいろいろ悩んでいた時に、
共通の友人が
春美さんのマヤ暦セッションをプレゼントしたそうだ。
なんて粋なプレゼント🤗




出会いも必然。
すべてに意味がある。

流れで美ら海水族館に行くことになった。
「大学の卒業旅行で行ったことがある。」
という春美さんに、2人で
「それは絶対違うでしょう。」
とツッコミを入れたが、
もしかしたら、
「白い魔法使い」は、時間を超えて
体験したのかもしれない。




「白い魔法使い」さんは、
予知夢を見るという人が、時々いる。
ある人は、起きている時に、
未来のビジョンが見えたと言っていた。

春美さんが見たことがあるという
場所で、しばらく魚たちが泳ぐのを見ていた。
「何時間でも見ていられるね〜。」
と語り合う2人は、
昔からの知り合いのようだった。




“絶対反対キン”の2人の自然な姿に
裏も表も陰も陽もなく、
すべて表裏一体なんだな〜と感じた。

k23のイメージを現実化するパワーは、
「美ら海水族館に行った記憶がある」l
と言う記憶を、現実に変えた。




お泊まりは、
「天の群星(てぃんのむりぶし)」
の2階のゲストハウスへ。
ありがたいことに、
今回は他に宿泊客もいないと言うことで、
リビングで夕食を一緒に食べさせてもらった。




「お持ち帰り用の天ぷらでも適当に
お願いします。」
って言っていたら、
なんと特別にいろんな料理を作ってくれた。
沖縄に来て、まだ食べたことがなかった
ソーキやテビチー、
ミーパイ(ハタ)の天ぷらやお味噌汁。
そして、仕上げは、かき氷。
サービス満点のもてなし。






愛さんは、春美さんと同じ「青い夜」
仲間や家族をとても大事にする紋章。
私「黄色い戦士」は、類似キン。
こんなに大事にしてもらって、
本当に嬉しかった。




初めて、ここを見せてもらった時に、
「マヤ暦仲間が泊まりに来れたらいいな。」
と言っていた夢が叶った。
今度は、どんな夢が叶うかな。







☘️41()☘️〜マリマヤ便り〜

K 108   黄色い星・赤い蛇・音4

愛と調和を目指す「黄色い星」

人の目でなく、天の目を気にすると良い「赤い蛇」

深い洞察力で物事を考える「音4


思考と感情のバランスを整える日。

あれこれ考えすぎず、

シンプルな思考にしていこう。

周りとの調和も整えば、

さらに輝きを増す生き方になる。



最新の画像もっと見る